なぜスペーシアはN-BOXを超えられないのですか2。旧型スペーシアはダ
なぜスペーシアはN-BOXを超えられないのですか2。旧型スペーシアはダサいデザインでしたが。
新型スペーシアのデザインはN-BOXに似せてきたと思うのですが。
なのになぜスペーシアはN-BOXを超えられないのですか。
中身だけならホンダ Hondaよりスズキの軽自動車のほうが性能的には優れていると思うのですが。
これでデザインもN-BOXに似せて来たのだからN-BOX並みに売れてもいいと思うのですが。
と質問したら。
スペーシアという名前がダサい。
という回答がありそうですが。
確かにスペーシアという名前はダサダサですね(笑)
それはそれとして。
たぶん世間の人はN-BOXとスペーシアの見分けがつかないと思うのですが。
たぶん世間の人はスズキもN-BOXを出したんだとしか思わないと思うのですが。
燃費でも走りでも品質でも耐久性でもホンダ Hondaの軽よりスズキの軽のほうが優れていると思うのですが。
なぜスペーシアはN-BOXに似ているのに売れないのですか。
と質問したら。
パクリでは売れない。
という回答がありそうですが。
N-BOXてタントのパクリなのでは。
それはそれとして。
スズキの軽はどれも売れているのに。
なぜスペーシアは売れないのですか。
超えてるのに誰も気付いてないだけでは? まず!
外装に関しては発表時点で
被っており新型スペーシアがNBOX、タントに似せたデザインではありません。
また前年度2017年年末にスペーシアはフルモデルチェンジしており
それ以前まではNBOX断トツトップだっけのがフルモデルチェンジ後には販売台数の利率が大幅に上がっているのは事実です。
詳細やら色々とありますので
御参照の上
考えて頂ければ?
と思います。
http://www.zenkeijikyo.or.jp/statistics/tushokaku-2816
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49945 メーカーイメージか?
ホンダはF1
スズキはバイク
ってイメージあります ダウンサイザーの支持を受けているかどうかの差、つまり普通車からの乗り換えやファーストカーとしての需要を捉えられているかどうかの違いと考えます。
確かに類似車種ではありますが、
・N-BOXはダウンサイザーをもターゲットにした設計思想となっていて、実際にフリードなどからも客が流れています。
・スペーシアは軽自動車らしさを残す設計思想のようで、スズキのイメージも相まってダウンサイザーの支持を受けにくい状況にあります。 ただ単に今の流行りはN-BOXだからでは。みんなと一緒がいい人が多いからN-BOXが売れる。 簡単な事、皆さんスズキよりもホンダの方が遥かに優れてると思ってるから。ネームバリューなどで過去のワゴンRなどは圧倒的に売れたが、品質は他のメーカーより劣る。
ページ:
[1]