新車購入で、N-BOXカスタムor日産ROOX - でとっても悩んでいます
新車購入で、N-BOXカスタム or 日産ROOXでとっても悩んでいます。
両方同じ値段です。
N-BOX
~外装がすき
~メーターがいい
~今まで乗っていたので慣れている
~8スピーカー
▶︎収納がROOXの方がいい
▶︎座席のスライド
ROOX
~日産のサービスがすごい
~アラウンドビューモニターがいい
~座席のスライド
~収納が多い
▶︎外装が好まない
▶︎エンジンのメーターがNの方が好き
物凄く迷っていて本当に決められません。
アドバイスをお願いいたします。 ウチの嫁さん車は、ホンダN-WGNと日産デイズで悩みました
両車ともに最上級グレードでフルオプションでした
N-WGN・N-BOXならびに、デイズ、RooXも内装、装備など基本設計は同じと思いますので参考にして頂ければ思います。
N-WGN
デザインは良いけど、外装の色合いはイマイチ
車内の収納スペース、パッケージは最高に良い
値引きは渋い
シートヒーターが運転席のみで助手席が選択不可
パドルシフトが無用の長物で不要。逆にマイナス
USBポートが2個は良いけど無用かな?
デイズ
軽自動車なのに音が普通車なみにウルサイ
車内の収納スペースがイマイチ
シートヒーターは寒冷地仕様なら運転席・助手席が装備。
シートポジションがイマイチ。
プロパイロットは超優秀.
アラウンドビューモニターもすごく便利。嫁さんは重宝してる。
値引きは大きい
日産のカーコネクトはイマイチかな アラウントは軽でいらないですよ。
外見か利便性かですよね?
長くのるなら利便性です。
外見はすぐ慣れるし飽きる。
美人とイケメンは慣れるとたいした事ないけど性格美人は最強。笑 N-BOXは間もなくマイナーチェンジが入るため、それを待ってからで良いかと思います。
なお、前席・後席ともにN-BOXにもスライド機構はついています。スライド長のことであれば失礼しました。その場合は無視してください。
私はあのサイズでアラウンドビューモニターの必要性を感じず、ピタ駐ミラーで補えると感じるので、N-BOXにします。
なお、先代デイズルークスは三菱生産・三菱日産の共同設計(現行は三菱生産・日産設計です)にも関わらず「日産の優れた技術」と売り出しておいて、燃費問題の時に「うちは知らない。三菱のせいで迷惑している」と被害者面をした過去があるため、個人的に日産に信用は出来ません。ディーラーレベルのサービスは店によるため分かりませんが。 最近ルークスを契約しました。N-BOXも検討しましたが、ルークスに決めたのは
①安全装備が充実
アダプティブLEDヘッドライト
プロパイロット
ヘルプネット
ニーエアバック等
②設計が新しい(新型が出て間もない)
③N-BOXは沢山走っているので、嫌だ
④オプションでベージュの内装が選べる(黒はありきたりで嫌)
⑤エアコンのタッチパネルがカッコ良く感じた
⑥値引き額が多かった
うちの場合、欲しい装備(ブレーキホールド、プレミアムグラデーションインテリア)と、街中に溢れているN-BOXが嫌というのがあったので、ルークスにきめましたが、もう少し待つとN-BOXがマイナーチェンジするので、それを見てからでも良いかと思います。
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