N-BOXが軽自動車売上で他をリードしてますが、ユーザーの方、ご感想をお願いし
N-BOXが軽自動車売上で他をリードしてますが、ユーザーの方、ご感想をお願いします。
http://profit-kei.com/kei_rankingu.html
結構高価な車なんですがよく売れてます。
うちはN-BOXを8か月乗った感想を言うと、
☆良い点
室内の驚異的広さ(フィット FITをはるかにしのぐ)と室内空間のバランスの良さ
エンジンの力感
運転席からの視認範囲の死角の無さ
燃費の良さ(エアコン無で長距離であれば23km/l、市内のみで15km/l)
軽全般に言えるが税金が安い(40000前後→7200円)
★悪い点
CVTの変速域があいまいな所
純正ナビが結構いいかげんな所を指示する
ドアの開閉音が安っぽい
タイヤがG/Lパッケージの145/80/13がしょぼい
後席の足元は広いがやはりトランクルームは超狭い
こんなところでしょうか。
補足この車を購入した動機がタントに乗ったことなんです。
あれはどうしようもなくだめな車です。
エンジンはダルだし、センターメーターは超見ずらい、
軽快さなどみじんも無い、荷物用にしか感じなかったからです。 NBOXターボ乗りです。
良い点。
箱型なのに燃費が良い(実燃費18.7キロ)。軽最大級の広さ。力強い走りをする。後席シートを倒せば荷物がいっぱい載る。クルーズコントロールとパドルシフトは使える。
悪い点。
背が高いから横風に弱い。死角がある(バックモニターは必要)。掃除が大変。
フィットと悩みましたが目新しさと一人乗りが多いのでNBOXにしました。
税金、保険、燃費、消耗品が安く済むので助かってます。 nihonnkaihamaさんに同意です。
あの空間を有効に活用するにはスライド機構は必須。
無駄に広い後部座席を前に出せれば荷室も広くなるのに。それが付いていればもっと売れたのは間違いない。
まあ、ダイハツとスズキが新型だしたら命尽きるでしょう。
ただし、ホンダのN-ONEには結構期待してますけどね。 エアコンのコンプレッサーの音とか異常に五月蝿いと思うのだが 売れているのは今だけ
後部座席がスライドしないのは大きな欠点
後部座席が後方すぎて乗り心地が悪い
年末には新型タントが巻き返します
ページ:
[1]