タントとN-BOXとスペーシアではどちらが優秀ですか? - N-BO
タントとN-BOXとスペーシアではどちらが優秀ですか? N-BOX→走りは良いが、エンジンが少しガサツタント→使い勝手は良いが走りが悪い
スペーシア→燃費は良いが質感悪い
売れているのはN-BOXですが、それはみんなが買っているからと言う心理も働いての事です。
タントは僅差で次に売れていますが、走りや燃費が一歩劣るだけに、買う方は使い勝手の良さで選んでいるのだと思います。
スペーシアは上記2車ほど売れていませんが、ターボモデルにもSエネチャージが付いた事から、アイドリストップからの始動音が静かなのは良いですし、燃費も車体が一番軽いので良いと思います。
タント燃費、スペーシアは質感が悪い事から、N-BOXを選ぶのだと思います。
多少エンジンガサツでも、走りと質感が良くて、売れているので下取りも良いですし、将来的に修理の際に中古部品も見つけやすく、何よりもカスタムパーツが豊富です。 走りの性能では「ホンダN-BOX」です。NAでも他社の軽自動車と比べると馬力がありますし、よく回るエンジンです。実用性重視なら「ダイハツタント」です。燃費重視なら「スズキスペーシア」です。
結果、使い用途によって優秀かどうかは異なってきますので詳しいことは言えません。私なら走行重視かな! N-BOXでしょう
タントは元祖でしょうけど、N-BOXはよく研究して造っています
古くなっても一番売れてる
タントとスペーシアはやっぱり普通の軽自動車です
N-BOXは座席が高いので視点はミニバンです 何をもって優秀とするか?だと思いますよ
実燃費・耐久性(これは判らないですね)・装備・走り
スライドドア車の比較だと思うので 正直好みで良いと思います
タントの売りであるピラーレスも前側にドアがあるので あまり利点になっていないですし、スペーシアのCVTはクセがあります、乗り比べてみましょう。
ページ:
[1]