N-BOXのホンダ Hondaセンシングはどうでしょうか? - アクティブクルーズなど
N-BOXのホンダ Hondaセンシングはどうでしょうか?アクティブクルーズなど長距離移動は疲れませんか? すでにN-BOXを購入し、ホンダセンシングの誤作動でお悩みのようですね。
ホンダセンシングはトヨタ、スズキ、ダイハツ、マツダなどと比較するといまだ完成しておらず、オーナー達からの苦情が多く残念に思います。
ホンダセンシングだけが誤作動が多く、さらに対向車に反応し突然急停止してしまうなど、危険な動作を繰り返しているので解除している方が多いと聞いています。
これでは安全の為に装着しているのに、ホンダセンシングを搭載することで危険に遭遇してしまうのでは逆効果です。
公的な安全基準においても、ホンダセンシングは全車種で最下位となっていることからも分かります。
今後の改良を待ち、完成した時点で乗り換えるしか方法は無いのでしょう。
ホンダは発売するたびに重大な欠陥騒動が社会問題として沸き上がってしまうので、きちんとしたテストを行ってから発売してもらわないとこのままでは存続自体が危なくなってしまいます。
トヨタ、スズキ、ダイハツ、マツダは先進的な機能と安全性は向上しているのに、ホンダだけは取り残され四苦八苦していて、時代に取り残されているのを見ているとホンダファンとしては辛いものがあります。 交通量の少ない所でなら他社と互角ですが、それ以外の所では誤動作が多く使えません 下道は駄目駄目っすw毎日警報ときどき誤作動ですよん。フツーにすれ違ってブレーキ誤作動はホンダセンシングだけみたいっす(TдT) なかなか優秀ですよ。
高速で往復1600キロほど使用しましたが、あるのとないのとでは大違いです。
トンネル内では先行車を見失って不意な加速をしたりしますが、夜間でも先行車を認識し、ハンドル操作にも介入してくるので正常に作動して
たと思います。
しばらくハンドルの操作がないとクルコンが解除されるのでハンドルに手を添えてないといけませんのであくまで補助的な機能ですが、軽自動車にここまでの機能が盛り込まれると、コンパクトカーなどは涙目でしょうね。
疲れるか疲れないかと言えば疲れます。
空気抵抗の塊が走っているようなものですから横風には煽られるし、高速走行ともなるとそロードノイズや風切音は気になります。しかし、他社の軽自動車よりは快適性では抜きん出ているのではないかと思います。
ページ:
[1]