ホンダ HondaN-BOXの最上位車種と、ダイハツタントの最上位車種とで、どちらかを選
ホンダ Honda N-BOXの最上位車種と、ダイハツ タントの最上位車種とで、
どちらかを選ぶなら、
お勧めはどちらですか?
補足我が家の車は私が通勤で使ってる為、軽カーを運転するのは妻と娘の女性陣です。 週に二回ほど都内から横浜の実家まで片道約30kmほどの道のりを出掛けます。 高速は第三京浜、横浜の実家から義父を乗せて茅ヶ崎の病院へ連れて行きます。 女性の運転や第三京浜の高速運転でも問題なく走れる方を選びたいです。 更なるご教示、お願い致します。 N-BOXは高速でも普通に走っていれば乗り心地は悪くないみたいです。私は実際街を試乗したのみでこれは他の人の意見の参考ですが。
タントはBピラーレスで乗り降りが他に比べてしやすいのは分かりますが、乗り心地は10分街内を試乗しただけでも「あまり良くない」というのが分かりました。となると高速はおそらくなおさらでしょう。ダイハツ車はひたすら安さを重視させるメーカーなので乗り心地や装備の質は最低限です。
あとタントは後部座席の足元が思ったよりも狭いです。 高速使うならターボ1択。
N BOX customターボのベンチシート仕様。車内を移動するならEXだが
コレばかりは試乗して体感してみないことには 断然N-BOX
まず衝突軽減ブレーキ性能性能が違います。 どちらかを選ぶなら、・お勧めはどちらですか?
ホンダ N-BOXの最上位車種 N-BOX。
ダイハツに金をかけるのは勿体無いです。
出来れば両車を試乗してください。 N-BOXですね。安いし乗り心地いいし。
タントが一見安く見えるのはオプション扱いしてる装備が多いためで、同等の装備にするとタントの方が高いです。
助手席側Bピラーが無いという凝った造りなので、ボディそのものにコストが掛かるのでやむを得ないところではあるんですが。
で、コストを掛けてもなお、左右バランスが悪いという根本的な性質は補いきれないので、N-BOXの方が乗り心地がいいのです。
ページ:
[1]