bgt1011427488 公開 2023-11-12 14:17:00

ホンダ HondaN-BOXカスタムターボの購入を検討しています。疑問点が

ホンダ Honda N-BOX カスタムターボの購入を検討しています。
疑問点がいくつか。
①どうしてスライドドアの片方が手動で、電動はオプションなのでしょうか?今後の特別仕様車で装備するためでしょうか?
②この車に限らず、軽自動車はどんどん安全性能装備が良くなったり、内装の質感が向上したりしています。ではどうしてワイパーだけ貧弱なままなのでしょうか?

jh6104065234 公開 2023-11-14 10:36:00

上位グレードは左右電動です。
電動にすると追加装備の関係で約15万円位
なんだかんだでアップします。
値段を取るか利便性を取るかですねー
新車、中古車問わず、
皆さんスライドドア扱いがは重いので
軽くなる電動スライドドアが必須です。
よって
利便性を取ります。
後席の右ドアは、小さな子やお年寄りなど
路肩で降車時に
車が後ろから来るのに
右から降りると危険です。
良い点はドアの開け閉めが強い力が要る
これを電動にした為に軽くなり
扱いが良くなります。
ノーマルでは電動スライドドアが一部オプションです。
出費を抑えて
左側のみ降車に使うと決めたらそれは良いかもです。
売る時にリセールはものすごく悪いですね

sti1031663360 公開 2023-11-12 19:45:00

①カスタムはNAもては運転席側電動スライドドアはOPですが、ターボモデルなら両側標準ですが・・・
②ワイパーはこれが完成系だからでは?
幾らしっかりコーティングしても、物理的なワイピングの方が効率的ですし、コスパが良いからです。

1240821893 公開 2023-11-12 14:29:00

1、コストの問題。
2,ゴムを強固にするとフロントガラスの表面が傷つく可能性があるから。それなら風圧使ってなど思うかもしれませんが、風圧では落とせない汚れなどを擦って落とす必要があるため。柔らかいゴムを使いますね。
ページ: [1]
全文を見る: ホンダ HondaN-BOXカスタムターボの購入を検討しています。疑問点が