なぜスペーシアはN-BOXに勝てないのですか。新型スペーシアのシルエット
なぜスペーシアはN-BOXに勝てないのですか。新型スペーシアのシルエットはかなりN-BOXに近づけて来たと思うのですが。
スペーシア・カスタムのほうがデザイン的にはN-BOXカスタムを超える迫力だと思うのですが。
標準モデルのスペーシアもファニーなデザインでN-BOXを超えたと思うのですが。
たぶんエンジンやサスペンションでも燃費でもスズキの軽なのだからホンダ HondaのN-BOXを超えていると思うのですが。
ですがスペーシアはN-BOXより売れていません。
なぜですか。
と質問したら。
N-BOXはマイルドヤンキーに支持されているから。
という回答がありそうですが。
確かにN-BOXがマイルドヤンキーに支持されているのは分かりますが。
でも世の中にそんなにマイルドヤンキーが多いとは思えないのですが。
それはそれとして。
なぜスペーシアはN-BOXに勝てないのですか。
なぜスペーシアはN-BOXに勝てないのですか。ガソリンタンクの位置、総合的なバランス性能 日本人はいっぱい売れている物を買いたがり、それを賞賛する傾向が有るからではと思います、そして手に入れると競合車を馬鹿にしたりするのが好きなのではないでしょうか?
ミニバンだと今ヴォクシーの白、黒がいっぱい売れていて酷い時は3台ヴォクシー連結して走っていますね、やはり競合車は勝てない状況です
たぶん今後もスペーシアは勝てないかも知れませんね、車は違いますがハスラーにはキャストが勝てない、ジムニーにはパジェロミニは勝てない様なものかも知れませんね
新型のパジェロミニはどうなるのか?見ものです 確か昔からスペーシアの標準者は女性向けに広告されていたというイメージが強いと思います。
その為個人的には女性が乗ってるイメージが多い感じがするので男性ユーザーが少ないのもあるかもしれないと思います。 カタログ燃費に拘る余り、登坂性能が今一つ。
これは、タントも同じ傾向。
シートアレンジも使い勝手も今一つ。
ノーマルとカスタムのデザイン統一感がバラバラ。
フロントデザイン、テールデザイン、サイドデザインの一体感が無い。
バラバラだ。
ブレーキも小さいし余裕が無い。
グレード毎のパッケージ装備にお買い得感が無い。 エンジンスペックと燃費のバランスが他とは明らかに違うからと考えるのはダメですか?
軽自動車という決められたスペックで各メーカー他社とは違う何かで勝負しています。
スズキならマイルドハイブリッドで、軽自動車に乗る方は燃費の優先度が下の方にあると思えます。
少し燃費悪くても、走りの良い車が好まれるのかなと思います。 ホンダは突出してN-BOXが売れていて、N-ONEやN-WGNはいまいち。
スズキはワゴンRやアルトも好評なので分散されているのではないでしょうか。
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