YouTubeの自動車ジャーナリストの方々のN-BOXの試乗レビューで、
You Tubeの自動車ジャーナリストの方々のN-BOXの試乗レビューで、ほぼ皆さんN-BOXが他車のハイト軽より1段階上の上質性や静粛性があると言っていますが、一般の方々もほぼ同意ですか? 軽自動車の中では良いと思う。もちろん登録車には届かないです。 それよりN-BOXって、ノーマルもカスタムも静粛性同じなのかな?ホンダはノーマルタイプのはあまり売る気ないのかな?
テレビCMでもノーマルタイプ映してないし。 N-WGNカスタムから乗り換えましたが、騒音は1/3に減った印象です。
軽自動車をここまでしたらダメだと思いますけどね。
ますます他のホンダ車が売れなくなりそうで。 そうですね!
新型になってより洗練されたと思います。
ただ見た目の質感は下がった感がありますが、そこは軽自動車のコストの関係かと思います。 毎日通勤で車に乗っています。
N-BOXはよく見かけるし、デザインもいいなと感じます。
評価は常に上位ですし、価格帯も上位層ですから人気なのでしょう。
そして、上質性やドライバビリティの高さの評価につながっているのだと思います。
一方、N-BOXのドライバーには一部で荒いひともいるように感じます。
災害級の豪雨のとき、高速道路の追い越し車線の走行時など、こんな大雨のコンディションで・・・とか、新東名120キロ区間の追越車線を120キロで走行し続けるとか、こちらが恐怖を覚えるシーンが多々ありました。
125キロくらいで追い越し車線から追い越そうとしたとき、後ろから猛追するN-BOX。譲りましたが、速度が安定しません。
豪雨のとき、4WD機構なんて過信しないでください。
なので、デザインは好きですけど、ちょっと個人的な評価は悪い、です。 家には2代目前期のN-BOXカスタムとカスタムターボ、後期のN-BOXがあり、特に後期の乗り心地やCVTのセッティングも改良され装備含め満足度が高いです。
新型ターボは、更にサスペンションセッティング等も含め仕上げてあるそうなので更に良くなっていると考えると、他車との比較では一歩先であると想像できます。
NAもサスセッティングは特に変わっていないとのことであるが、CVTとのマッチングは改良されているとのことで、より期待できます。
ページ:
[1]