iki1142081629 公開 2017-12-16 01:08:00

なぜN-BOXは新型になってもまだ燃費が悪いのですか。N-BOXの燃費

なぜN-BOXは新型になってもまだ燃費が悪いのですか。
N-BOXの燃費27km/l。
スペーシアのなんちゃってハイブリッドの燃費28.2km/l。
スペーシアのハイブリッドの燃費は30km/lですが。
新型になって燃費が良くなった良くなったと言われたN-BOXですが。
ですがスペーシアも新型になったらあっという間にN-BOXは追い越されてしまいましたが。
と質問したら
スペーシアはハイブリッドだから
という回答がありそうですが
でも値段はN-BOXと変わらないのでしょう(笑)
それはそれとして。
なぜホンダ Hondaの軽自動車は燃費が悪いのですか。

1139400470 公開 2017-12-16 01:19:00

不毛な燃費競争していても仕方ないからでしょう。
スペーシアのなんちゃってハイブリッドですが、なんちゃってで十分なんですよ。
出始めさえサポートしてやれば、あとはエンジンで走れば良いのです。

105822619 公開 2017-12-17 03:14:00

まずカタログ燃費のリッター30kmや27kmなど誰もその通りの燃費で走れるわかないのは皆さんもご存知ですよね?
別にN-BOXが燃費が悪いのではなく限界と言うかもう物理的にもしかたないのが現状です。

私もよく参考にしますがメーカー発表のカタログ燃費ではなく実際の各車種オーナー実燃費投稿し統計を発表するe燃費サイトの実燃費ランキングが1番現実的な本当の燃費に近いと思います。
https://e-nenpi.com/enenpi/?defact=cartype_best&page=1
軽四はエンジン排気量660ccでアルトやミラからスペーシアやN-BOXのように背高スライドドア型までたくさんの種類がありますがやはり高燃費=車重ですよ!

今でも軽自動車で1番燃費いいのはアルトやミラのような軽四でこの車種は600~700㎏以内です。しかしタントやN-BOXのように電動スライドドアや装備がどんどん増しアルトやミラに比べ車重が200~300㎏も重く1トン近くなりこれは普通車のヴィッツやマーチより重いグレードもあるぐらいでしかもこの背高は結構な空気抵抗も邪魔をします。

現在軽自動車開発は骨格土台シャシーから軽量化するダイエットがトレンドでスズキが1番早かったですが今回の新N-BOXも軽量化され旧N-BOXに比べ燃費が延びているらしいですが普段使いの実燃費ではリッター15~16kmがもう限界じゃないでしょうか。タントやウェイク、日産ルークスも厳しいでしょう。

決してホンダ軽四の燃費が悪いのではなくもうすぐ新N-ONEが出ますがこれはN-BOXに比べ軽量なので良い燃費が期待出来ると思いますよ。

ハイブリッドと言ってもプリウスやアクアのような半分電気モーターで走るのではなく小さな3馬力ほどの電気で走行アシストする新型スペーシアですが背高クラスでは圧倒的に軽量な車重850㎏も貢献し実燃費ではリッター20kmを超えるのは中々難しいと思いますが18km前後は走って走行してくれると思います。これはもう背高スライドドア軽四ではズバ抜けて1番ですね!現在同じハイブリッドシステムを搭載し約80㎏軽量な新型ワゴンRの実燃費がリッター22km前後なので決してこの補助的ハイブリッドも無駄ではない結果ですね。

aji1031997010 公開 2017-12-16 10:43:00

ajiinonenuが喜びそうな質問だな。

128682395 公開 2017-12-16 10:09:00

カートップ1月号を見てください。
実用燃費は、スペーシア、タント、ディズクルーズを抜いてN-BOXが一位です。
全1200km 市街地、郊外、高速もです。

kki1142178465 公開 2017-12-16 01:27:00

ホンダの軽自動車は燃費悪くありません。
スズキジムニーの方が燃費悪いです。
と回答したら
そう言う問題では無いのですが
と言う返答が有りそうですが
それはそれとして

人民を導く1919将軍様マンセー!\(^o^)/

ピョコン ペタン ピッタンコピョコン ペタン ピッタンコ
イボイボガエル ウシガエルカエルにいろいろ ある けれど
この世で一匹! キモオタガエルの 1919さまはケロケロケロとは 鳴かないで
イクイク イクイク どイクイク オチョクリ 笑って 愚問して
「にくいよ! このオー キモオタガエル!!」
ドッコイ 生きてる ひねくれの中 \(^o^)/1919大元帥マンセー!\(^o^)/
ページ: [1]
全文を見る: なぜN-BOXは新型になってもまだ燃費が悪いのですか。N-BOXの燃費