HondaのN-BOXカスタムを購入予定ですが、日産のルークスも気になります。
HondaのN-BOX カスタムを購入予定ですが、日産のルークスも気になります。皆さんはどちらがおすすめですか? N-BOXカスタムです。
ルークスならハイウェイスターGターボプロパイロットエディションのみルークスを勧めます。
衝突軽減ブレーキはルークス・N-BOXとも単眼カメラ&ミリ波レーダーなので性能は同等です。
違いはN-BOXはホンダセンシング付きモデルは全グレード昨年末マイナーチェンジに伴い、オートブレーキホールド機能追加に伴う全車速追従対応オートクルーズが標準な所です。
ルークスはエアバッグ展開問題がありましたし、トラブルもN-BOXの方が少ないと思います。
ルークスの利点はプロパイロットのステアリングアシストの制御が巧みなのと、インテリジェントルームミラーとバック時の3Dナビ表示です。
その利点が一部グレードのみとかOPのみと言う点がルークスの弱点です。
室内質感やデザインはルークスの方が良いですが、全体のバランスから見ればN-BOXです。
だから一番売れてます。
ただそこら中にいっぱい走ってるので特別感は凄く薄いです。 走行性能を重視するならN-box、安全性を重視するならルークス。 迷わずN-BOX custom。
日産のルークスは岡山の三菱自水島製作所で製造。三菱自にも同型車あるのでハイウェイスターじゃ無きゃ変わらんのでは?
HondaのNAとターボはともかく、三菱自のNAは非力過ぎて耐久性も劣るらしい NBOXカスタムですね。
売れるものには必ず理由がありますから。 私のお勧めはルークスです。
妻が、性能うんぬんではなく、N-BOXは窓ガラスの角度が嫌と言って、タントやスペーシアなど、さんざん実車を見て回って、ルークスになりました。
実際、性能なんて似たようなものなので、試乗して自分が気に入った方にすることをお勧めします。
しかし、N-BOXは高いですね。 NBOXです。やはり10年売れてるのはそれだけ選ばれてる証拠だし、日産より質は高いと思います。
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