なぜN-BOXのエンジンでバイクのエンジンを作らないのですか。NC
なぜN-BOXのエンジンでバイクのエンジンを作らないのですか。NC750のエンジンはフィット FITのエンジンを半分にカットしたものだとホンダ Hondaは説明していますが。
NC750はフィット FITのエンジンを使うことで大幅なコストダウンしていると聞きますが。
確かに大量生産されているフィット FITのエンジンを使ってバイクのエンジンを作れば大幅なコストダウンができるかも知れませんが。
ですが1500㏄のフィット FITのエンジンよりN-BOXのエンジンのほうがバイクのエンジンの排気量に近いのでは。
フィット FITの4気筒1500㏄のエンジンを半分にした2気筒750㏄がNC750のエンジンですが。
フィット FITのエンジンを半分にしなくても3気筒660㏄のN-BOXのエンジンをそのままバイク用にチューニングして使えばいいのでは。
と質問したら。
N-BOXは200万円するのでバイク用にコストダウンできない。
という回答がありそうですが。
N-BOXが高いのは車内のアクセサリーがたくさん付いていて高いのであってエンジン自体は安いものなのでしょう(笑)
それはそれとして。
2気筒750㏄のエンジンよりも。
3気筒660㏄のエンジンのほうがなんか魅力的な感じがするのですが。
なぜホンダ HondaはN-BOXのエンジンでバイクのエンジンを作らないのですか。
やりゃいいとは思います~
もっとデカいエンジンの方が売れると思いますよ
ボスホスだって昔からシボレーの5Lクラスのエンジンを搭載していますし自動車からのエンジン流用は出来ますよね
レジェンドあたりのエンジン搭載でクルーザー級バイクを出せば、660よりも話題になります
また、N-BOXの660エンジンをボアアツプして700なら売れるかもしれない…
ですが3気筒のレイアウトにする為の冷却システム等を新たに開発する採算性がネックかと思います…
オイラとしてはNS400Rの3気筒は好きだったので見てみたいですね~ それ以前にクルマとバイクは違うから。
発想をそうしただけで、エンジンは違うよ。 昔のスズキの軽なんかは、GT550とシリンダーまわり共通だったと聞きますね バイクのエンジンは低トルクで高回転型だから自動車には向かないのかもしれない。 なんでもそうだけど、一回作った専用物は、その物しか付かない。
別に、付けようとすると、形が変わるから、最初から作った方が早い。
仮に、エンジンが出来ても、シャーシが変わると、別のバイクになる。
それと、3気筒は、どこのメーカーでも、中途半端で、いろいろと面倒なので、よっぽど、コンセプトがない限り、作ることはない。 なぜN-BOXのエンジンでバイクのエンジンを作らないのですか。トルクの発生域の大きな違い
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