N-BOXって、成功なんですか?それとも失敗なんですか? - 販売台数は5年
N-BOXって、成功なんですか?それとも失敗なんですか?販売台数は5年連続大差でトップと文句の付けようがない成績ですが、ディーラーに来たお客さんは普通車ではなく軽に流れるという事も起きているようです。
N-BOXは結局のところ成功なんですか?それとも失敗なんですか?失敗だとしたらどうすれば良かったのでしょうか?
シェア獲得 成功
ブランド戦略 失敗
営業収益 失敗
トータルで失敗じゃないですか。
台数売れても軽自動車部門は赤字らしいですし
何よりHONDAのブランドイメージが低下してしまった。
ステップワゴン層は他社へフィット層はN-BOXへ
結果として販売単価、収益低下。
「軽専業」と揶揄される始末。
他の回答で「ベルノ復活させろ」ってありますが
トヨタのように別ブランドでディーラー整備するとかしないと
復活無理でしょう。 台数売れても、赤字じゃ失敗だよ。
コスト掛け過ぎみたいだね。
「国内で最も売れている「N-BOX」シリーズを抱える軽自動車部門でさえも赤字だというから驚く。」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190620-00065230-gendaibiz-bus_all ホンダとしては成功です。なかなか日本一売れてるクルマですからね。なかなか日本一は取れないしね。バイク(スーパーカブ)につづきクルマ(Nボックス)も一位獲得と言う事ね。 薄利多売車種ダネW。
他車売れなくとも充分利益は出ているだっペW。。。ウフフ(^o^; 失敗とかよりも、ウザい!
あんな下らない車作るな、いつからホンダは軽自動車メーカーになったんだ
またホンダベルノ復活させろ、もっとスボーティな車作ってくれ。 N-BOXって、成功なんですか?それとも失敗なんですか?
軽・トールワゴンとしては成功
ページ:
[1]