ydr1220654107 公開 2017-1-18 18:03:00

N-Boxを予定してます。 - フルオプのターボです。オプから

N-Boxを予定してます。
フルオプのターボです。
オプから一割、本体から10万ちょっとの値引きと良心的な営業の方でした。
問題は今ある普通車(コンパクト)と軽のうち軽を買い換える予定でしたが、N-Boxの出来が良いので、コンパクトカーが要らない気もしてきました。
高速500キロ移動することが有りますが、N-Boxは超距離は疲れるでしょうか?

125794993 公開 2017-1-18 21:16:00

こちらを参考にどうぞ!http://ameblo.jp/skyer-7755/entry-11842461845.html
実際のオーナーの声です。
実はフィットと同じくらい長いホイルベースと、軽自動車にしてはしっかり作り込まれたサスペンションダンパーと、防音対策の施されたエンジンルーム,風切り音の出ないAピラー,電子制御式スロットルバルブ&CVTトランスミッションのお蔭で快適なドライブができました。
唯一の不満は、タイヤノイズの大きさくらいか…
エンジンルームにはゴージャスな防音シートが貼り付けられていますが、ホイールハウスは基本的に鉄板むき出しですからね…
直進安定性に関しては、ZESTではかなり慎重にステアリングホイールを保持していないとわだちに引っかかって走行ラインがブレ易かったのですが、N BOXは1300~1500ccクラスに匹敵する直進安定性でハンドルを軽くホールドするだけで安定走行が可能でした。
実家にたどり着いてから外出する元気が残っているくらい、体は疲れませんでした!
そして実家で2日間休暇を過ごして、5月4日の15時に自宅へ向けてN BOX発車!
この日は各所で行楽・帰省ラッシュ渋滞が起きていましたので、行程の前半区間は国道下道の旅としました。
渋滞に巻き込まれつつ、海沿いの景色など楽しみながらのんびりとN BOXを走らせます。
座席の高さはステップワゴンと同等なので、見晴らしは良いです。
着座姿勢も楽なので、腰痛にもならずにドライブが楽しめました。
さすがに2時間半ほど経つと海沿いの景色にも飽きがきたので、そろそろ高速道路の渋滞区間もかわせたはずと高速道路へ入りました。
予想通り渋滞はなく、残りの行程(約170kmほど)を2時間ちょっとで走り切り、無事20時30分自宅に帰着。
往復+実家近所の走行で合計500kmほど走り、改めてN BOXの凄さを実感した次第です。
次は何処へ行こうかな?

pot1235677187 公開 2017-1-18 20:43:00

N-boXではありませんが、軽NAで営業してます。
毎日100km前後。月に何度か四国まで350km、
熊本まで900km走ってますが、普通に疲れる程度です。
コンパクトカーとさほど差は感じません。
N-boXは軽でもアイポイントが高いので、もしかしたら
コンパクトカーよりも疲れにくいと思いますよ。
走行距離は年間4万kmほどですが、定期メンテさえ怠らなければ
超距離でなく長距離も大丈夫と思ってます。

ejt105532881 公開 2017-1-18 19:53:00

N-BOX+のターボを友達が所有しておりますので、聞いたことがありますので、お伝えしますがターボは最初は良いのですが、年数を重ねて距離を走行しますと加速が鈍くなって使い物にならないと話しておりました。
経年劣化で故障や走行性能が悪くなるので、金額の割にエンジン性能はよくないみたいですよ。
逆にソリオやスイフトを所有している方でもありますが、距離を走るなら普通車の方がいいみたいです。

ejt105532881 公開 2017-1-18 18:16:00

軽の長距離はターボエンジンであっても疲れるな。横風に煽られることも有るだろう。納車後に一度試してみて、その結果で処分するかどうか決めたらいいんじゃね?
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