なぜホンダ HondaはN-BOXのワイドボディを出さないのですか。N-BOXのボディを
なぜホンダ HondaはN-BOXのワイドボディを出さないのですか。N-BOXのボディを拡大して1000㏄のエンジンを積めば売れると思うのですが。
N-BOXは値段が高い。200万円すると言われていますが。
それは660㏄ターボだから200万円するのでは。
1000㏄のエンジンだったら180万円くらいになると思いますが。
と質問したら。
なにを根拠に180万円なのだ。
という回答がありそうですが。
ジムニーとかハスラーの小型車版て200万円以下だと思いますが。
それはそれとして。
N-BOXが売れているのなら。
なぜ小型車のN-BOXを出さないのですか。
軽自動車ベースの小型車だったら安くていいじゃん。
それにN-BOXの小型車ならフィット FITやフリード FREEDと被らないからいいじゃん。
と質問したら。
小型車のN-BOXなんか売れない。
という回答がありそうですが。
そこが今のホンダ Hondaの問題点なのでは。
軽自動車のN-BOXだけ売れて小型車のフィット FITやステップワゴン Wagonが不振なのでしょう。
ホンダ Hondaは普通車のメーカーで軽自動車メーカーではないと思うのですが。
なぜホンダ HondaはN-BOXの小型車を出さないのですか。
N-BOXのワイドボディを出して最もダメージを受けるのはおそらくフリードだから。 出したらN-BOXとフリードのシェアがそれぞれ奪われるからでは?
ホンダは軽自動車メーカーでは無いので、スズキやダイハツ程の車種構成がありませんし、自社でもN-BOX1強状態です。
ステップワゴンはリアパッチ形状仕様とダウンサイジングターボが影響しているんたと思います。
ターボ=燃費が悪い、壊れるイメージが多いのでは?
フリードはデザインいまいちな割には強気な高価格が悪影響
正直フリードがN-BOXの普通車版みたいなイメージの価格帯なら売れたと思うのだが、ホンダはN-BOXと価格競合を恐れてフリードの価格帯を上げた事が悪循環を起こしているのだと思います。 あなたの質問はほぼメーカーで答えの出る様な内容なのでメーカーの相談に聞いて下さい。メーカーの思惑まで分かる人は居ませんよ此処には。 ホンダに聞けばいいんじゃね!ここで聞く必要ないでしょ。 なぜホンダはN-BOXのワイドボディを出さないのですか。
1000cc開発コスト
車体開発コスト
フィットが好調
ダイハツ・トヨタの牙城
などでは
2018年・7月度 メーカーが必要と考えていないからでは?
スズキは過去にも多くの車両で軽自動車のワイドボディ(普通車)を出してきましたよね。
しかし、ホンダにはそのような車の前例はなかったと思います。
軽自動車という制約の大きな車をただ広げるよりも、端から普通車として開発を進めたほうがいいと判断した結果だと思います。
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