日産とホンダ Hondaの協業ですが、N-BOXがルークスより断然売れていて、日産が
日産とホンダ Hondaの協業ですが、N-BOXがルークスより断然売れていて、日産がN-BOXのその技術教えてよってなったら、ホンダ Hondaが損します、ところがセレナがステップワゴン Wagonより売れているので、今度はホンダ Hondaがセレナの技術教えてよってなってちょうどいいかと思ったのですが、合併でもないので、実は相手の技術を上手く盗みこっちの技術は教えないとか互いに旨味をとろうとする攻防が起きないのでしょうか?協業というけれど、実は隠すものは隠し、奪うものは奪うとか強かな戦略があるのでしょうか?騙し合い、出し抜き合戦が繰り広げられるのですか? いえ、協業の目的はN-BOX・ルークスだの
セレナ・ステップワゴンだのという低レベルな話ではなく
EVや自動運転技術の開発が目的です。 EVに特化した協業です。でも経営状態などで将来的には統合なんてこともなきにしもあらずや?
世界的に雲行きが怪しくなってきたEVの技術協力、開発コスト削減でしょうね。 EVに関しての協業です。
車製造すべての面を 協業では有りません。
EVせざる得ないのでとりあえず EV車を生産販売しますが 長く進化していくとは考えていないのでしょう。一時的にEV車を作るだけなので 高額な研究開発費を投入し時間をかけるより 日産の特許を買って使用させてもらう感じだと思います。 今回の協業は電動技術部分がメインっぽいからその辺の具体的な車作りの話はあんまり関係ないんじゃないかね
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