N-BOXカスタムてノーマルなのになぜカスタムなのですか。タン
N-BOXカスタムてノーマルなのになぜカスタムなのですか。タント・カスタムてノーマルなのになぜカスタムなのですか。
スペーシア・カスタムてノーマルなのになぜカスタムなのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と質問したら。
ノーマルに対してカスタムだから。
という回答がありそうですが。
カスタムて改造車という意味なのでは。
N-BOXカスタムてノーマルなのでは。
それはそれとして。
なぜホンダ Hondaもダイハツもスズキも揃ってカスタムなのですか。
フロントマスクのデザインが違うから その昔、最廉価バージョンに“カスタム”と名付けられていました。
それは 改造する事を視野に入れたバージョンだったため、改造に邪魔になる(どうせ取り外して捨ててしまう)快適装備を極力省いていたからです。
今とは逆ですね。
現代の“カスタム”とは 「メーカー側でユーザーの使用目的にも できるだけ無改造で対応できるような装備にしました。」的なものです。
面白い事に スポーツカーには“カスタム”と言うバージョンは昔も現在も存在しません。 ノーマルに対してカスタマイズしてあるからカスタムです カスタムとは
自分の目的に応じて仕様を変更する事を示す。既製品を、自分の目的に応じて何らかの改造(カスタマイズ)する行為、改造された物品を示したり、製造者が用意した選択肢を選んで発注する物などがある。
です。
と回答すれば
wikiをコピペするんじゃないよ
という回答が帰って来そうですが
それはそれとして
カスタムと付けば売れるので良いのでは?
つうか何様?文句あるならメーカーに言えば?
毎度毎度同じ口調で質問して楽しい?
理解してるのなら、わざわざ質問する意味ないのでは? カスタム=改造車ではありませんよ。
ページ:
[1]