v111146490973 公開 2019-8-31 22:30:00

N-BOXカスタムてノーマルなのになぜカスタムなのですか。タン

N-BOXカスタムてノーマルなのになぜカスタムなのですか。
タント・カスタムてノーマルなのになぜカスタムなのですか。
スペーシア・カスタムてノーマルなのになぜカスタムなのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と質問したら。
ノーマルに対してカスタムだから。
という回答がありそうですが。
カスタムて改造車という意味なのでは。
N-BOXカスタムてノーマルなのでは。
それはそれとして。
なぜホンダ Hondaもダイハツもスズキも揃ってカスタムなのですか。

1147240134 公開 2019-9-1 00:20:00

フロントマスクのデザインが違うから

cos105614471 公開 2019-9-1 01:41:00

その昔、最廉価バージョンに“カスタム”と名付けられていました。
それは 改造する事を視野に入れたバージョンだったため、改造に邪魔になる(どうせ取り外して捨ててしまう)快適装備を極力省いていたからです。
今とは逆ですね。
現代の“カスタム”とは 「メーカー側でユーザーの使用目的にも できるだけ無改造で対応できるような装備にしました。」的なものです。
面白い事に スポーツカーには“カスタム”と言うバージョンは昔も現在も存在しません。

1242553991 公開 2019-8-31 23:14:00

ノーマルに対してカスタマイズしてあるからカスタムです

isa1216945844 公開 2019-8-31 23:08:00

カスタムとは

自分の目的に応じて仕様を変更する事を示す。既製品を、自分の目的に応じて何らかの改造(カスタマイズ)する行為、改造された物品を示したり、製造者が用意した選択肢を選んで発注する物などがある。

です。
と回答すれば

wikiをコピペするんじゃないよ

という回答が帰って来そうですが

それはそれとして

カスタムと付けば売れるので良いのでは?

つうか何様?文句あるならメーカーに言えば?

毎度毎度同じ口調で質問して楽しい?

理解してるのなら、わざわざ質問する意味ないのでは?

rbp1240357160 公開 2019-8-31 22:41:00

カスタム=改造車ではありませんよ。
ページ: [1]
全文を見る: N-BOXカスタムてノーマルなのになぜカスタムなのですか。タン