新型N-BOXの安全性能は20年前のクラウン CROWNと比べてどちらが上で
新型N-BOXの安全性能は20年前のクラウン CROWNと比べてどちらが上ですか。20年前くらいから日本車も安全性能がどうたらと言われ出して来ましたが。
その安全性能が重視されだしてきた初期の時代のクラウン CROWNと。
最新の安全性能の軽自動車の新型N-BOX。
初期の安全性能の大型車と最新の安全性能の軽自動車。
20年前のクラウン CROWNと最新のN-BOXが正面衝突したらどちらがダメージが少ないですか。
と質問したら
大きいほうが安全
という回答がありそうですが
大きくても20年前は衝突吸収の技術がまだ劣っている時代のクルマなのですが。
大きくてもハリボテでは意味がないと思うのですが。
それはそれとして。
最新のN-BOXと20年前のクラウン CROWN。
正面衝突したらどっちが安全ですか。
クラウンの方でしょう
N-BOXなんて所詮軽自動車ですから正面衝突したら乗員はただでは済まないでしょう クラウンの方が安全。 押し返されるから
クラウン優位
同じ重量のコンパクトカーならN-BOXが勝つかも
しかしクラッシャブルゾーンが少ないから厳しい事は確か その2車が正面衝突した場合のみでいうとおそらくクラウンのほうが安全です。なぜなら両車は重量の差が大きく軽自動車が受け止めるエネルギーのほうがはるかに大きくなるからです。これが壁にぶつかった場合だと話は違ってきます。 20年前のクラウンといえばゼロクラウンの前ということになるのでモノコックボディになる前のクラウンと衝突したらN-BOXのドライバーはかわいそうなことになるでしょう 20年前のJAFの正面とオフセット衝突の安全性能テストでマーク2はステップワゴンより低評価でした。
当時トヨタは衝突安全ボディGOAとか言ってましたが他の国産メーカーと比べても最低でしたね。
アメリカで衝突安全性能がワーストで一番乗ってはいけない車にエスティマが選ばれたのを覚えています。
現在のクラウンでも衝突テストではステップワゴンの方が優秀ですね。
当時のクラウンの記録の記憶が無いので何とも言えませんが現行NBOXの方が良いかもしれません。
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