ホンダ HondaのN-BOXが年内日本で一番売れてる理由は何ですかね?他にス
ホンダ HondaのN-BOXが年内日本で一番売れてる理由は何ですかね?他にスペーシアやタントなどありますが。 N-BOXはそれまでのホンダの軽自動車の不信を回復すべく開発れた維新作です。フィットの知見を活かしたセンタータンクレイアウトを含めて採算度外視ともいえる普通車の基準で開発された車(軽自動車ではなく)です。ハイトワゴンとしての利便性はもちろん静粛性、乗り心地、操縦性、動力性能どれをとっても他社の軽自動車基準で作られた車との差は歴然としていました。ユーザーも軽規格を超えたN-BOXを選ぶのは当然の結果でした。その後競合他メーカーもN-BOXを意識した車を出してきていますが、その差は詰まったといえ、ユーザーの信頼度から現在まで日本で一番のベストセラーとして君臨しています。私も愛車としてそのメリット、それは従来の基準ではセカンドカー要素の軽自動車がファーストカートして利用出来るほどよい車になっていると感じています。
ホンダ普通車は最大市場のアメリカを基準にした車作りになっていますので、なかなか日本では受け入れられていない状況になっています。日本にベストマッチのN-BOXは顧客が指名買も多く売りやすいのでホンダディーラーでも率先して販売していることも売れている一因となています。
3代目が登場しましたが、革新的なモデルチェンジでは有りませんでした。細部グレードアップはどれくらいか、コスト重視で車の出来はどれくらいになっているか現オーナーとして興味を持っています。しかししばらくは日本一売れる車の称号は守れるのではないのでしょうか。 軽自動車らしからぬ高品質と、軽自動車の維持費の安さの、
両得感。 乗りやすい、家族3人はちようど良い大きさ、キャンプの時も 三菱1台、トヨタ3台、ホンダ車6台?と乗り継ぎましたが、個人的にはホンダ車が一番故障がない。リコールはありますが。
少しお値段高いですが、キチンとメンテナンスしていれば15万キロ余裕で故障無しでした。車種によりますが。 すいませんが。
例えばスズキだったらスイフトもクロスビーもソリオもアルトもワゴンRもハスラーもスペーシアもジムニーもみんな売れていますが。
例えばホンダはN‐BOXだけに一点集中で売れている営業方法だからなのでは。 コスパだと思う
ページ:
[1]