1052655505 公開 2024-4-1 01:11:00

ホンダ HondaN-BOXの乗り心地が良い秘密は、何か在りますか?スズキやDAI

ホンダ HondaN-BOXの乗り心地が良い秘密は、何か在りますか?
スズキやDAIHATSUには真似が出来ないと云うのですが、N-vanなんかとも違うらしいですね。

z40102086287 公開 2024-4-1 12:39:00

普通に考えたら、ホンダの新型車なりニューモデルが出れば、スズキ、ダイハツでもその車両を自分のところに持ち込み徹底的に調べ尽くすはずです。
で、技術的なことは、それこそネジ1本に至るまでわかってしまうと思います。ですから技術的な面で真似が出来ないということはあり得ないと思います。特許の部分はこの際置いといて。
やはりその一部一部ではなく全体を構成するバランス的なことなのでしょうかね?!

kam1018454213 公開 2024-4-2 16:34:00

スズキ、ダイハツは軽トラと同じ前輪の上に運転席があるので、
空荷の時積載時の状態にもよりますが、タイヤにかかる振動が
ダイレクトに来ます、ホンダは乗用車同様、タイヤとタイヤの間に運転席があるので、伝わる振動が全然違います、技術うんぬんも当然有りますが、
まずこれが1番の違いです、ベースの車種の違いなので使われる用途で、
皆さん選ばれているので、絶対的にこれが良いとは言えませんが、
私はNバン所有5年目です。
参考になれば

1052218765 公開 2024-4-2 14:54:00

車造りの姿勢の問題かと、不正するような会社によい車は作れないかと、、N VAN は、貨物車ではあるが、ホンダの遊び心のある車で、好きな人しか乗らない車ですな。

1052218765 公開 2024-4-1 23:46:00

真似はできるでしょう。車づくりに対する姿勢が違うということでしょう。

z40102086287 公開 2024-4-1 23:46:47

ホンダN-BOXの乗り心地の良さは、そのユニークな設計と技術によるものです。まず、N-BOXは「低重心・高剛性ボディ」を採用しています。これにより、車体の揺れを抑え、安定した走行を実現しています。また、サスペンションのチューニングも細かく行われており、路面からの振動を吸収し、快適な乗り心地を提供します。
さらに、N-BOXは「ホンダ独自のG-CON(衝突安全ボディ)」を採用しています。これは、衝突時のエネルギーを効率的に吸収・分散させることで、乗員の安全を守るとともに、乗り心地の向上にも寄与しています。
これらの技術や設計は、ホンダが長年にわたり蓄積してきたノウハウに基づいています。そのため、他のメーカーが簡単に真似することは難しいと言えるでしょう。
ページ: [1]
全文を見る: ホンダ HondaN-BOXの乗り心地が良い秘密は、何か在りますか?スズキやDAI