軽自動車のN-BOX、タントあたりで、新車を普通並のオプション?を付
軽自動車のN-BOX、タントあたりで、新車を普通並のオプション?を付けて購入するといくらぐらいになりますか?やはり車も値上げしてますか?
そろそろ買い替えしたいけど、詳しくないから、どれを付けて欲しいとか、いらないとかわからず。担当者さんが教えてくれるとは思いますが。
雪国なので、時期にもよりますが、ノーマルタイヤ、スタッドレスタイヤ両方必要になるし。
2駆でも200万以上しますか? N-BOXやタントだと車両が重いので「ターボ」は装着されることをお勧めします。
雪国なら4WDにした方が良いと思いますが、危ない時はチェーンを付けるということならFFでも良いと思います。そんな場合でもトルクのあるターボ車にしておいた方が雪道は楽です。
まず、どちらの車両も「カスタム」グレードを選択するだけで20万円違うので、ノーマル車両を選ぶかどうかで20万円違うことは覚えておきましょう。
標準のタントのFFのターボ車は161万円。
標準のN-BOXのFFのターボ車は177万円。
このタントにACC、右側電動スライドドア、ナビ、ETC、バックカメラ、マット、バイザーを装着して200万円くらいでしょうか。あとはコーティングやメンテナンスキット次第です。
N-BOXはETCとバックカメラ、ACC、右側電動スライドドアは標準装備です。
よって、ナビとマット、バイザーくらいの装備で済むので205万円くらいになるのではないでしょうか。
タントは良くも悪くもいくつかの装備が「オプション設定」になっているので、安全性や快適性を落とすことで価格は抑えられます。
逆にN-BOXはターボ車を選べばほぼ標準装備なので、追加のオプション費用は少ないものの、標準価格が高くなります。
スタッドレスはどちらを買っても必要で、+6~7万円はかかります。
私なら乗り心地や走行性能でN-BOXにしますが、N-BOXはあと1年以内にフルモデルチェンジしますので、今買うのはタイミングが悪いですね。
その代わり、熟成されたモデルになっているのでトラブルは少ないと思います。 相手はヒトとしての常識を持っていようが人物としてマトモだろうが、商売をしている以上、沢山、売りつけたいのは当然です。
新車を普通並のオプション? などと言ってる段階で、てんこ盛りのオプションとサービスを売りつけられるのがオチ。
今の世の中、知識のないものは騙されるんです。ココで付け焼き刃の知識を身につけても相手はプロ、是非、知見を積み重ねましょう。
https://www.carseven.co.jp/magazine/news/2337/ など、ちょっと検索すれば山の様に情報が入手できるんですから、こんなところ(知恵袋)なんかの情報を鵜呑みにするのもお勧めしません。
タイヤについては2500〜9000円/本 です。ホイールもスチールなら3000円/本からあります。
貴殿側(貴殿の利益を考えてくれる)に立つ相談者が必要です。
雪国だろうが四駆、二駆もブレーキ踏む時は条件は同じです。 WEBカタログでセルフ見積りすれば済む話です。
スタッドレスタイヤ+ホイールは量販店で買えば安く済む。 担当者は貴方が必要ないものも進めてくるから、オプションカタログも貰ってそれぞれの機能と必要性を理解した上で、貴方が必要なオプションだけ付けてもらうようにして、縁業が薄めても貴方が必要ないと覆う物は断りましょう。
又、スタッドレスなど、タイヤとホイールは量販店で購入して交換した方が種類も豊富で価格も安いから、ディーラーで購入するのは避けた方が良いでしょう。
ページ:
[1]