フィット FITとN-BOXってどちらも165万〜なんですね乗り出し200
フィット FITとN-BOXってどちらも165万〜なんですね乗り出し200以下で迷ってますが、どちらにしたほうが後悔しないでしょうか?
使い方は片道30分の通勤、週末の買い物やたまーに高速でお出掛けくらいの普通な使い方です
基本1人乗りで大きい荷物を積むこともほぼないです。 諸費用は、Fitの方が高くなると思います。
維持費も 軽の方が安く済み Fitの方が掛かります。
山坂が多い場合など 排気量が大きいフィットの方がストレスなく走れます。
あとは、車体の安全性 事故などで衝突された場合の安全性が 小型車と軽では、かなり違います。
N-BOXの後方衝突(オカマ)などでは、後方がくしゃくしゃになり凄く弱いです。
3年後 5年後などの下取りは、N-BOXが優位です。軽であり人気の車種なので Fitの5年後は、2足三文です。7年乗れば0に近いと思います。
安全とストレスなく走るのを選ぶなら Fit
経済性を選ぶなら N-BOXと言った感じでしょうか フィットもN-BOXも不要。
N-WGNなら131万円からです。
ホンダ車でなくて良いなら、アルトで121万円からあります。 私は、2020年にフィットを購入しました。
決め手は、
・家族旅行に使うし、家族も運転するので、万一の事故の際の安全性
・・・クラッシャブルゾーンがフィットの方が大きいと思うので、やはり衝突時にはより安全かと考えた。
・1300cc、660ccエンジンの余裕の差、および耐久性。
・・・10年以上乗りたかったので。N-BOXでも持つと思いますが、絶対的耐久性はフィットが上と考えました。 リセールを期待するならN-BOXですね。
高速道路を走るなら、ホンダの軽やコンパクトは評判良くないので、フィットを選ぶ価値が少ないです。
だから、販売でもN-BOXがフィットを食ってしまっていると言われてます。
ホンダ縛りで選ぶなら、貴方の用途だとN-ONEのターボモデルの方が向いていると思いますよ。 わたしはこの度ラクティス(1500cc)からN-BOXに乗り換えました。
1番の理由は自宅の駐車スペースが小さいためラクティス では毎回難儀をしていたことです。
ゆくゆくは軽自動車にしようと考えていて、友人のN-BOXを試運転し気に入っていました。
購入直前には念のためレンタカーでN-BOXを1日借り、峠や高速道路等負荷のかかる運転をしいろいろ試してみました。その結果パワーにまったく不満を覚えることはなく、取り回しのしやすさ等もあり購入の決め手となりました。また特筆すべきは内装の質感の素晴らしさで、ト◯タの車しか乗ったことのないわたしには驚きでした。最後に付加価値として、税金の安さ・維持費の安さ・高速道路通行料の安さを挙げておきます。 基本1人ならN-BOX(N-WGN カスタム/見映え的に)
高速道路使うならターボ仕様かフィット。
軽自動車なら軽自動車税と高速道路代(有料道路)が普通車よりも安いからね
狭い道とか小回り効くし
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