なぜホンダ HondaはN-BOXを超えるフィット FITを開発しないのですか。・
なぜホンダ HondaはN-BOXを超えるフィット FITを開発しないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
N-BOXの走行性能でも装備でも安全でも室内の広さでも値段でも小型車並みと定義されていますが。
よく分からないのですが。
N-BOXがフィット FIT並みのクォリティーになってしまったのでフィット FITが売れないという悪循環にホンダ Hondaは落ち込んでしまっていると聞きますが。
よくよく分からないのですが。
なぜホンダ HondaはN-BOXを超えるフィット FITを作らないのですか。
と質問したら。
N-BOXが売れているのは維持費が安いから。
という回答がありそうですが。
N-BOXのクォリティーはフィット FIT並み。
という質問ですけど。
それはそれとして。
なぜホンダ Hondaは頑張ってN-BOXを超えるフィット FITを作らないのですか。
たぶん開発費だと全世界で売れているフィット FITのほうが予算が多いはずだと思うのですが。
余談ですが。
ホンダ HondaはN-BOXが売れるようにあえてフィット FITのクォリティーを下げているのですか。
ホンダでは
N-BOX 失敗作でしょ?
経営的に フィットをシビックサイズに大きくして、シビックをさらに大きくしちゃったからじゃないですか? N-BOXは売れていますから、
カニバリゼーションを起こさないようにしているんでしょうかね。
ただ軽とコンパクトカーでまたセグメントも違うとは思うのですが。
フィットは新しいカタチになってからほとんど巷で
観なくなりましたね。
まぁ商用車としてしか買わないような形デザインですね。 N-BOX並みに充実したフィットを作ると、質実剛健なヨーロッパやこれから伸びる
途上国市場では完全にオーバークオリティであるとされ、価格が高くて売れなくなってしまうからです。
日本モデルだけ作り分けをするのは2000年代のトヨタ車みたいにサイド
エアバッグやカーテンエアバッグ、後席中央3点式シートーベルトを外すなど
手を抜くときだけで、日本モデルだけ豪華装備にすると重くなって燃費が
落ちるので、売れなくなります。
かつて日産が、ノートの安っぽさに耐えられない日本人のニーズに対応
すべくティーダというのを出していましたが、高級感の演出に問題があった
のか、ただの偏見なのか、70代のおばあちゃんグルマとしてしか認識され
ませんでした。
つまり表向きはベーシックカーに乗ってつつましく暮らしているように見せたいが、
本当は高級車に乗る気満々なのが日本人なわけですね。 そのつもりで開発したが現実問題として売れていない。 売れないこととクオリティは関係ありません。
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