N-BOXの高速安定性はベンツ並みということですか。・・・・・・・・・・・・・
N-BOXの高速安定性はベンツ並みということですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
N-BOXの高速安定性はフィット FIT並みだと聞きますが。
よく分からないのですが。
確かにアウトバーンではともかくとして。
日本の100km/h制限だとフィット FITでもAクラスでも高速安定性は変わらないと聞きますが。
よくよく分からないのですが。
N-BOXが100km/hだとフィット FITの高速安定性に匹敵するということは。
N-BOXは100km/hだとAクラスの高速安定性に匹敵するということですか。
と質問したら。
それはいくらなんでも極論すぎる。
という回答がありそうですが。
ですが100km/h制限ではフィット FITもAクラスも同じ。
フィット FITもAクラスも同じならN-BOXも同じということなのでは。
それはそれとして。
N-BOXの高速安定性はフィット FITに匹敵するとN-BOXに乗っている人は定義しますが。
N₋BOXは日本の高速道路ならAクラスに匹敵する高速安定性ということですか。
余談ですが。
N-BOXがAクラスに匹敵するのなら。
N-ONEはAクラスを越えたということですか。
そうですね。
そうやって考えて幸せなら、それでいいと思います。
物理的に考えても構造上からくる剛性面で明らかに異なりますが・・・。
一部分だけを取り上げてフィット=ベンツとマーケティングしているのだと思います。
また、フィット=NBOXも一部分だけです。
トータルな走行性能では
ベンツA>フィット>>NBOXでしょう。
フィットとNBOXですら根本的な構造が異なるので。 実際、乗ってますが、風や路面状況を考えるとせいぜい90キロくらいです。そして他のハイトな軽自動車も大して変わらないです。
一方、ドイツに仕事でよく行く友人の話しでは、ドイツ車が進化を発揮するのは、150キロ以上だそうです。
実際、高速道路の制限速度120キロで、流していても、ドイツ車は200キロは出ているのでは、ないか?と思うほど高速道路を飛ばしています。 ドイツ車は エントリーグレードでも 200km/hで走れるぐらいの
パワーユニットを積み 足回りもそれに準じます。Aクラスなどは最近はトーションビームのサスペンションがあると聞きますが 日本車のCセグメントに搭載される マルチリンクのサスより優秀だと聞きます。
Aクラスのハイパフォーマンスモデルになれば 紳士協定の240km/hの
キャップを掛けますから それ以上の速度が出せるパワーユニットを積んでいます。N-boxでは さすがにおもちゃです。 N-BOXに高速安定性は正直無いです。
・車高が高い(風を受ける)
・短い
・タイヤも細い。
どれをとってもフィットに及びません。
たとえAクラスであってもメルセデスには
はるかおよびません。
でも、街中では背が高く広いので快適です。
なんせ駐車しやすい!
(先日、N-BOXを丁度運転する機会がありましたので体験談です)
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