N-BOXのブームが終わる日て来るのですか。・・・・・・・・・・・・
N-BOXのブームが終わる日て来るのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばシビック CIVICとかアコード ACCORDとかプレリュードとかオデッセイ ODYSSEYとかが没落したように。
N-BOXが没落する日は来るのですか。
よく分からないのですが。
マークⅡとかスカイラインとか。
ワゴン WagonRとかパジェロとかレガシィとかエスティマとか。
みんな没落しましたが。
N-BOXに没落という定義の日が来ることはあるのですか。
と質問したら。
カローラCOROLLAとクラウン CROWNは何年も売れ続けている。
N-BOXもそうなる。
という回答がありそうですが。
カローラCOROLLAとかクラウン CROWNて60年以上売れ続けているほうが異常なのでは。
それはそれとして。
N-BOXはあと何年売れ続けますか。
N-BOXが売れなくなったら次はなにが売れるのですか。
余談ですが。
プリウス PRIUSもいっまで売れ続けているのですか。
トヨタ YOYOTA車はみんなハイブリッドなのでプリウス PRIUSの役目が終わっていると思うのですが。
余談ですが2。
アルファード ALPHARDもいっまで売れ続けているのですか。
日本は不景気なのに無理して高級ミニバンて意味がないのでは。
いつになったら「O」を発売するのかが気掛かりです。 N‐BOXの人気は、おそらく一過性のブームではなく、定番商品として市民権を得てさえいれば、簡単には没落しない事でしょう。新聞や雑誌の記事を読むかぎり、N-BOXはハイブリッド自動車が未設定でありエンジンのパワー/トルクに較べて車両重量も嵩んでいる筈なのに初代モデルから3代目の現行車まで人気が衰えないのは、やはりすばらしい事と思います。
つまり市販車の人気・不人気は、飽く迄も実際にクルマを購入する一般ユーザーが決定する事だろうと思います。
言い換えれば、トヨタ自動車からの広告収入に依存している雑誌「ベストカー」が、主な広告スポンサー企業であるトヨタ自動車取締役会長の豊田章男に阿(おもね)る形で、我われ一般のユーザー諸氏を煽動する等の卑劣な手口で、不当に世論をミスリードしてはいけないと思います。
あと近年トヨタグループ不正の報道が相次ぐのにもかかわらずトヨタ自動車が大量の広告を出稿し、その宣伝効果で車が売れ続けて、もはや日本国内の自動車市場の販売シェアをほぼ独占しつつある情況は、やはり異常だと思います。日本社会ならではの西洋の主要国には見られない集団主義(ひょっとしたら全体主義の一歩手前?)こそが為せる業なのかも知れません。
それから余談①ですが、EVに出遅れる大失態を演じたトヨタは現行プリウス60系をBEVとして全面刷新できなかったという意味でもオワコンだと思います。
続いて余談②ですけれども、たぶん無理して買っている人は少ないと思います。BOJ日本銀行による異次元の金融緩和政策が続くかぎり(金融機関からの融資を受け易い為に)残クレでミニバンを買える経済力をもつ人達には売れ続けるのでは?と思います。 3台続けてのヒットは、ホンダとしては初の快挙なんですよ。
なので順当に考えるなら今の3代目が最後で、次のN-BOXは大きくイメージチェンジしてもキープコンセプトでも誕生以来初の挫折を味わう運命ですね。
シビックもアコードもヒットが2代続くと、その自らの殻を破ることに失敗して没落してます。 そりゃいつかはきますよ。
セダンがオワコン化してミニバンばかりになって、そのミニバンもブームは終わり必要な物だけが残り今はSUVのブームが来てるように、N BOXだっていずれ終わります。
ホンダファンの自分としてはN BOXブームはそろそろ終わって次のステージにいって欲しいです。 N-BOXのブームが終わる日て来るのですか。
日本独自・軽自動車
N-BOX・以上の軽が発売
B-BOXは終了
N-BOX・以上の軽が発売されない
B-BOXは継続 いつかは来るかもね、それがいつかはわからんが
ページ:
[1]