N-BOXより安い小型車SUVがあるのになぜN-BOXを買う人ているので
N-BOXより安い小型車SUVがあるのになぜN-BOXを買う人ているのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・
新型N-BOXは230万円するそうですが。
よく分からないのですが。
例えばカローラCOROLLA・クロス CROSSとかの安いのだと218万だそうですが。
例えばWR-Vとかの安いのだと210万円だそうですが。
例えばロッキーとかの安いのだと170万円だそうですが。
なぜN-BOXより安い小型車SUVがあるのに。
軽自動車のくせにN-BOXなんか買う人がいるのですか。
と質問したら。
維持費が安いから。
という回答がありそうですが。
小型車のSUVも維持費が安いから小型車なのでは。
それはそれとして。
燃費だったらたぶんN-BOXよりWR-Vのほうがいいし。
走りのパワーフル感ではたぶんN-BOXよりWR-Vのほうがあるし。
室内の広さもたぶんN-BOXよりWR-Vのほうが広いし。
安全性なら間違いなくN-BOXよりWR-Vのほうが安全だし。
確かに230万円のN-BOXは豪華装備ですが。
ですが210万円のWR-Vでもホンダ Hondaセンシングとかサイドエアバックもオートエアコンも標準装備だし。
安い小型車のSUVがあるのになぜ高い軽自動車のN-BOXを買う人ているのですか。
たぶん高速安定性だとWR-Vの圧勝だと思いますが。
余談ですが。
N-BOXは4人しか乗れませんが。
WR-Vは5人乗れて荷物も積めますが。
そこにエヌボックスがあるからです。 駐車スペースの問題もあると思います。
私はトヨタアイシス7人乗り2000ccに乗っています。
新車を買いたいけれど、同じタイプの車が現在は無い。
だから、買えるのはシエンタかフリード1500ccしかない。
ノアやヴォクシーやセレナやステップワゴンがあると思うかもしれませんが、駐車場の高さがないので無理。
どこの自動車メーカーでも良いから出せば東京なら結構売れる。
以前スーパーの地下駐車場に停めて車の方を見たらアイシスが偶然3台並んでいたので珍しくて記念写真を撮りました。
もう販売されなくなってだいぶ経つけど、みんなアイシスみたいな車を待っているのか。
今はシエンタも買えず、ホンダフリードは新型出る出るとずっと言っているが全然出ない。
多分みんな仕方なくシエンタやフリードを買う。
私もフリード新型を見てからシエンタかフリードに決める予定。
シエンタは最高の安全装備なので、フリードが安全装備が更に上で、3列目が格納式になれば買いが決定。
シエンタに決められない理由が6人乗りが無い、助手席にアームレストが無いという点。
値段でいえば、シエンタに色々安全装備や空調のオプションを付けると380万位になる。アルミは履かないでこの値段。アルミはスタッドレスタイヤと同時でタイヤ屋で購入するから冬用だけ。
貴方の価値観だとそれだけだすなら1500ccの小さな車でなくて2000ccの車にすれば良いのにとなってしまう。
その車を買うには買う理由があるから軽を選ぶのには選ぶ理由がある。
軽がセカンドカーだったり、税金が安いから、駐車場のスペースの関係で、自宅近辺の道が狭かったり、運転に自信がない、小回りが効く方が良い、など色々な理由があると思う。 というよりそもそもジャンルが違う。それ故ターゲット層も違う。
SUVと軽ハイトワゴンでは求められるものが違う。
維持費は軽自動車がもっと安い ところで、貴方様は何にお乗りなのですか?
N-BOXより安い小型車SUVがあるのになぜN-BOXを買う人ているのですか。・・・って。
そんなの買った人の自由じゃないですか。
貴方は
単に軽自動車と軽自動車を買っている人たちを古馬化にしたいだけでしょう? 維持費以外に、リセールが良いからです。
コンパクトカーは乗った瞬間60%くらいになってしまうのですが、
軽自動車のマーケットは維持費が安く人気が高いため、売却時資産になります。
10年7万キロ走ったNBOXが、先日60万で売れました。
コンパクトカーなら2万もいかないでしょう。 乗車定員を考えれば、もっとたくさん乗れる自動車があります。
でも、せいぜい2人でしか乗らないとかななら、5人定員のメリットはありません。
車両本体価格も、維持費も、安ければ良いという人ばかりではありません。
(確かに、恐らく軽自動車を選択する人は維持費等を気にする人は多いとおもいますが、全員でもないはずです。)
あたしはオフロードカーならまだしも、所謂SUVに乗りたいと思いません。
何故、多分ワゴン車であるN-BXとSUVを比較するのかも分かりません。
喉が渇いている人に同じ液体だからとお酒を勧めるようなものです。
エアコンがオートかマニュアルかで車種選択する人って、初めて出会いました。
駐車スペースの関係で、軽自動車でないといけない場合もあります。
杉本さんは杉本さんの考え方で自動車を選べばよいです。。
あたしは、杉本さんの考え方も参考にして、あたしの選択をします。
他の皆さんもそれぞれの事情で、自動車を決めています。
ページ:
[1]