N-BOXの高速安定性は小型車並みなどとマウントする人がいますが。・
N-BOXの高速安定性は小型車並みなどとマウントする人がいますが。・・・・・・・・・・・・・
フィット FITに乗ったことがないのですか。
N-BOXとフィット FITを比べたら高速安定性はフィット FITの圧勝だと思いますけど。
よく分からないのですが。
N-BOXみたいな幅が狭くて車高が高いクルマが高速安定性が小型車並みて物理的に無理だと思うのですが。
ぶっちゃけ横風が吹いただけでフラフラになると思いますけど。
と質問したら。
またホンダ Hondaへのアンチ発言ですか。
という回答がありそうですが。
フィット FITの高速安定性は素晴らしいと語ったらアンチ・ホンダ Hondaになるのですか(?_?)
それはそれとして。
物理の法則的に考えたらN-BOXみたいなスーパーハイト軽自動車て幅が狭くて車高が高いからなにをどう頑張っても小型車より高速安定性が良くなる要素はゼロだと思うのですが。
N-BOXの高速安定性は小型車並みとかマウントを取っている人てフィット FITに乗ったことがないのですか。
余談ですが。
幅が狭くて重心の高い軽自動車のN-BOXはサスペンションやタイヤをいくら良くしても小型車のフィット FITを超えることは不可能だと思いますけど。
安定性が小型車なみなんてマウントすらとれていません 感じ方は人それぞれなので、気にしなければ良いのでは。
今は家族全員N-BOXですが、その前にはフィットもありましたし、エリシオンプレステージ(3.5L)に乗っていましたが、N-BOXがフィットより高速安定性が良いとか比較しようとは考えたこともありませんね。 それぞれで高速も走っていましたが、どう考えても比較対象外だと私は考えます。
N-BOXは軽自動車の中では、装備も走っても良く出来ている感じです。
免許取って1年経ってない娘が、友達と遊びで高速を使っても特に怖くなかったとの事で、運転しやすい車でもあると思います。 軽の高速は怖いと言う固定観念がある人が多いですからね。というか、実際不安定で走れた物ではないのですが。
レーンキープ付きのホンダセンシングが搭載されているぐらいですから、思っていたより出来が良いと言う、比喩にしか過ぎないかと思います。
追越車線を飛ばす軽ワゴンを見るたびに、無謀な運転だなぁと感じます。
小型車並、ねぇ。
軽に可能性を抱きすぎかなぁと。 質問者様の言うとおり、N-BOXが高速安定性が良いとは思えません。
あくまで、他のスーパーハイトワゴンよりマシなぐらいです。
どうしても、物理的に小型車には勝てません。
軽自動車で高速安定性が良いのは、セダンタイプです。
以前販売されていたダイハツの「ソニカ」は、高速安定性が良かったと記憶しています。 貴方が思っているだけでしょ。
そもそもフィットで高速道路を走った事がありますか?
現行モデルはマシになったのかもしれませんが、先々代のフィットでは、市街地走らせる分にはよくできているが、高速道路を流れに乗って走るとリアの接地感が希薄で不安を覚える酷評されています。 そのマウントを取ってきた人がN-BOXに乗っててFITと比較された事が気に入らなかったのでは?
そもそも排気量もホイールベースも重量も長さ高さ幅も違う異なる車を比べるものではない。
ページ:
[1]