1051262841 公開 2024-2-11 13:50:00

N-BOXとスペーシアで迷っております。N-BOXはエンジンの

N-BOXとスペーシアで迷っております。
N-BOXはエンジンのみ、スペーシアはハイブリッドのみなのに値段が変わらない理由は何でしょう?
普通車ですとハイブリッドの有無で30〜50万の差が有ります。
構造がシンプルなマイルドハイブリッドなのは分かりますが、ここまで差が無いと効果も期待出来ないのではと思ってしまいます。
動画を見ますと、両車でカタログ燃費ほどの差も無いようですし。
差が無いのであれば、ハイブリッドをやめて車両価格をもっと下げても良いと思うんですけどね。
誤差レベルの加速感は気にしません。

sat105011031 公開 2024-2-17 21:06:00

スペーシアハイブリッドを所有しております。
マイルドハイブリッドは質問者様のおっしゃる通り、根本的に普通車のハイブリッドとは違いますので、比べること自体がナンセンスかな?と感じます。
値段に差がない理由としては、N-BOXのほうが売れているから強気な値段設定にしている事でしょう。
また、スズキのように他車から流用できる部品が少なく、コストが上がってしまう事も一因だと思います。
私がスペーシアを選んだ理由は、アイドリングストップ状態からアクセルを踏む際に、セルモーターが回らない事ですね。
軽って内外装ぐらいしか違いがないので、迷うなら好きな方がおすすめですよ。
価格に対して効果を期待するなら、車体価格の高い軽ではなく普通車のほうが燃費もいいですし、エンジンも大きいのでお勧めですよ。
車体価格や燃費で税金等の維持費の差が埋まっちゃう可能性もありますから。

sab125737714 公開 2024-2-18 11:45:00

市街地走行ばかりで、発進停止を繰り返すような乗り方ならハイブリッドが燃費で有利となります。
ずっと停止することなく走ってる状態ならマイルドハイブリッドの出番は殆どありません。

don1235101941 公開 2024-2-16 15:03:00

質問者、自身でいってますが、NBOX,スペーシア誤差です
好みに問題です
ソレ以上に大きな差になってるのがオプション装備の有無
一般外野からみれば 同じ形の車でしょうが
ターボ有無、パワスラ有無で まったく違う車です
・ターボ ・両側パワスラ をはじめてとするオプション類が
ドライバーインフォメーションを変えるものです
外見一緒でも、中身が違うのをみわける
人間にも同じですが、判断スル側がの見る目が重要

1211102880 公開 2024-2-16 12:36:00

私の友人もその2択で迷っていて、付き合いで両方試乗しました。
シートの乗り心地と、エンジン音が静かなことでN-BOXの方が良かったです。
燃費と加速についてはスペーシアが上ですが、普段の用途によると思います。
結論として、N-BOXが良いかなと思いました。
どちらを選んでも、善し悪しはあるので、ご自身がどこが譲れない部分かで決めたらいかがでしょうか?
同じ日に車屋をまわって試乗しながら気になる部分をとことん聞いてくるのが一番です。納得するお買い物になると良いですね。

nek12764065 公開 2024-2-16 08:17:00

スペーシアはマイルドハイブリッドで燃費をよくして、短距離走行でも誰でも燃費良く走れます。安くするより今燃費勝負の時代だから、良いと思います。
N-BOXは装備が良い分高いと思います。

don1235101941 公開 2024-2-14 14:56:00

まさにまさにです。
YouTubeのカミタケモータースのチャンネルを面白くて見てるのですが、この間偶然観ました。
N-BOXとスペーシア比較
https://www.youtube.com/watch?v=DRG_w9BCJl8
詳しく、いいところ、悪い?ところを紹介してくれていますよ。
参考にしてみてはいかがですか?
買わない私でも見て、へぇって思う事がありましたので。
どこを重視するかですよね。
私はカミタケモータースの社員ではありませんので。
ページ: [1]
全文を見る: N-BOXとスペーシアで迷っております。N-BOXはエンジンの