N-BOXのスゴさに感動してます。居室空間の広さ着座姿勢から前方に手を伸ばし
N-BOXのスゴさに感動してます。居室空間の広さ着座姿勢から前方に手を伸ばしてもフロントウィンドウに届かない。
後席の足元のだだっ広さ!後席斜め1人座りで足を組んでもぶつからない。
ヘッドクリアランスの広さは、後席にベビーシートを後ろ向きににセットして赤ちゃんを抱えながら乗り込みベビーシート後ろから乗せてベルトをセットしても天井にぶつからない!!!ありえない!
その上、なんだ飛行機なのか?の後席シートベルトサイン!さらには、1人で何本ペットボトル置けば良いのだ状態。
荷物置き場がない?!瞬間に後席シートが足元に収納。そこに荷物がたくさん置けるのよ。
とにかくありえないクルマだと思いませんか?
これの普通車でませんか?N-BOX普通車。 ルーミー/トールやソリオ、デリカD2が軽ハイトワゴンのコンパクトカー版にあたる。残念ながらホンダからは出ていない。軽ハイトワゴンに比べてラインナップが少ないのはコンパクトカーより軽を求める人が圧倒的に多いからであろう。
まあ子育てには便利とは思うが、フロントガラスを手の届かない遠くにしているのは室内空間を広く見せるための一種のまやかしで収納等には全く寄与しないどころか停止線で信号を待つときに信号がルーフに隠れて見えないなどのネガも大きい。背が高く重心も高いのにもかかわらずロールが小さいのは前後に硬いスタビが入っているから。まあ日焼けが嫌ならそういうフロントガラスもルーフもメリットにはなるけどね。 フリードじゃダメですか?
(私もN-BOXですが)
いずれにしても今後は電気自動車化が絡んできて単純に予想し難いですね。
ページ:
[1]