なぜホンダ Hondaのクルマて海外では人気があるのに日本では人気がないのですか。・・・・
なぜホンダ Hondaのクルマて海外では人気があるのに日本では人気がないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シビック CIVICとかアコード ACCORDかアメリカでも欧州でも中国でも大人気だと聞きますが。
よく分からないのですが。
シビック CIVICもアコード ACCORDも海外重視だから日本では人気がないと定義する人がいますが。
ですがスバルやマツダのクルマも海外重視ですが日本でも人気があると思うのですが。
なぜホンダ Hondaは海外で人気で日本では不人気なのに。
と質問したら。
スバルとマツダも日本では売れていない。
という回答がありそうですが。
ですがマツダ3なんとかとか。インプレッサなんとかとか。
日本でもそれなりに売れていますが。
シビック CIVICやアコード ACCORDは全滅状態が長年続いていますが。
それはそれとして。
ホンダ Hondaは海外重視だから日本では売れていないという定義ですが。
スバルやマツダも海外重視ですが日本でも売れていると思うのですが。
なぜホンダ Hondaて海外重視のクルマが日本で売れないのですか。
余談ですが。
海外重視のアウトバックもレヴォーグもCX‐30もCX‐5も日本で人気があると思うのですが。
#レガシィ アウトバック
#インプレッサ
#アコード ACCORD
#シビック CIVIC
N-BOX売れてるじゃんシビックTYPEーR売れてるじゃん アコードっと今どんなん?ってくらい見ないけど、シビックはたくさん走ってると思います。 > なぜホンダて海外重視のクルマが日本で売れないのですか。
結局のところN-BOXがあるからだろう。
ホンダディーラーでは、ひと昔前には同じ現象が初代フィットで起こっていた。
ホンダの店に行く客は、フィットの指名買いかフィットへのダウンサイジングが主流となり、上位車種は雁首揃えて売れなかったが、営業さんも上位車種を勧めもしなかった。日本国内では、面倒な売り込み無しにフィットのフォロワーが入れ食い状態で、メーカー・ディーラー共にウハウハだったろう。消費者目線でも安くてコンパクトで出来の良いクルマが買えるのに、わざわざ高いカネ出して海外仕様の鈍重な上位車種を買う理由は無い。
初代フィットがN-BOXに取って代わられたのが今の状況。 最初から売れないと判断した車に関しては、
グレードを絞り過ぎ、かつ高いので選択の余地が少ないからでは。
アコードなんて1グレードですよ。売る気なしです。 シビックハイブリッドFL4のオーナーですが今、私と同じシビックを注文すると納期は1年3ヶ月とのことです。人気ですか。あると思いますけどね(笑)ハイブリッドと同じ月に注文したFL5なんて納期は20ヶ月待ちでした。ただ少し大きくなりすぎてきた感じはありますね。日本では人気がないのかも知れませんが現行のシビックなら中古車市場では人気があるようです。 人気がないならなぜN Boxがあんなに売れるんですか
意味不明
ページ:
[1]