nboxの中古車購入をかんがえています。 - そこで中古販売店の年
nboxの中古車購入をかんがえています。そこで中古販売店の年式が2014で走行距離が10万超えのカスタムターボ(カーナビも純正で車検取得代も込み)か
公式の中古車ディーラーの型式が古いが走行距離が7〜8万で色があまり好みでないもの
皆さまならどちらを買われますか?
カスタムの方も保証はありオプションも大変良く試乗もしてきました。デザインもとても好みなのですが
走行距離が気になります。
車が購入が初めてのもので予算はどちらも70万程です。 私的に10万キロ超えの車はまず買いません。
頑丈なハイグレードの中古車と違い、軽自動車のターボ車という事なので、ガタが来るまで後5.6万キロくらいかも。
なので、少しでも低走行の車を買いますがね。
でも私なら約70万も出してはどちらも買いたくありません。
私が少し探してみましたが、もう少し条件マシな感じなやつが売ってるサイトがありましたよ。
https://www.nextage.jp/stockcar/honda/n-box/?gclid=CjwKCAiA1fnxBRBBEiwAVUouUt6awEDNn2gxbAEuzgSqeaJtBUOhrpUiSTtZ7I7d7Cokv0とh7_bNH8hoCSNUQAvD_BwE
ネクステージです。
全国の店舗数が多いので、取り寄せききますよ。
車検が無かったり、初期費用がかかってしまうのが難点ですが、50万円代くらいの車を買えば値引きもきくかもしれませんし、70近くで運よければいけるかもです。
少しくらい予算出てしまっても少しでも長くのれる車を購入するのをオススメします
https://www.nextage.jp/shop/ 買いません。あえて言うなら、修復歴無しで禁煙車かつ内装がベタベタしてない方を買います。 新型の販売と納車が進み旧型の相場は下がってるので、最近の仕入れなら安い。人気車なので状態が悪くても高値、他の車種なら二束三文。新車なら200万だが70万も出してポンコツに近い車を買うのは? ターボの中古(特に軽自動車の)はオススメしない。
前のオーナーがロクにオイル交換してないと壊れる。壊れたら直すつもりならいいけど、10万コースだからそこに金かけるくらいなら最初から予算を80万にすればもっと良いのが買える。 個人的には、どちらの選択肢もありませんね。
走行距離を重ねた車が一概に悪いわけではないですが、中古を買うにしても1回目の車検前に手放されたものがほとんどで、4年落ちの車が一番古い物でした。
さて本題に入りますが、前のオーナーの整備記録はどうでしょうか。
10万キロとなりますとかなりの距離になりますので、12カ月点検も含めてきちんと整備を受けているのかが気になりますね。
きちんと整備を受けていた10万キロの車両の方が、満足な点検も受けていなかった7万キロより調子がいいということは十分にあり得ますので。
距離は気になるところですが、過走行=悪い では決してありませんので、気に入ったらいいのではないでしょうか。
保証も付くということですが、どこまで保証される内容なのかもよく確認ください。
ぜひよい車を購入されてください。 ターボ車の走行距離10万kmはちょっと心配ですね・・・ノーマル
エンジンならばまだまだイケるかと思いますが、ターボの耐久性と
いうか寿命はそれほど長く無いように感じます。
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