最終型のクラウン CROWNマジェスタはなぜあまり売れなかったのですか?
最終型のクラウン CROWNマジェスタはなぜあまり売れなかったのですか? クラウン自体も売れていない・・・・人々はアルファードやプリウス N-BOXを購入したから・・・・(o^―^o)ニコ お金持は、レクサスLSかうから ロイヤルサルーンGがオプションフルでマジェスタと変わらないからね。
グリルとエンブレム、排気量、車体の長さくらいの違いになってしまった。
少し短く、燃費よくて取り回しがいいロイヤルサルーンGの選択になってしまうね。
もっとエンジン、装備に差別化がされれば良かったんじゃないかな。 V8からV6
見た目がクラウンと同じ
わざわざマジェスタを買う意味が無くなった。 クラウンのグレードの1部になってしまったから。
元々クラウンとクラウンマジェスタは別々の独立車種扱いだったが、最終型はほぼ全てがクラウンと共通化され、ただの「ちょっと豪華なクラウン」になった。
あとは高級セダン人気が激落ちしたこと
ベンツがそれまでのオジサンデザインからシャープなデザインに変え、人気再燃したこと
レクサスの販売店増加など
色々要因はあるでしょうね 専用ボディ、V8をはじめマジェスタの特徴だった要素はほぼなくなり、
ノーマルクラウンの後席ストレッチ版となったため
パーソナルユースの顧客が離れてしまったものと思われます。
ページ:
[1]