122653064 公開 2023-8-29 22:16:00

最終型のクラウン CROWNマジェスタはなぜあまり売れなかったのですか?

最終型のクラウン CROWNマジェスタはなぜあまり売れなかったのですか?

nov103777127 公開 2023-8-30 11:02:00

クラウン自体も売れていない・・・・
人々はアルファードやプリウス N-BOXを購入したから・・・・(o^―^o)ニコ

1149546518 公開 2023-8-30 11:08:00

お金持は、レクサスLSかうから

1241297462 公開 2023-8-29 23:14:00

ロイヤルサルーンGがオプションフルでマジェスタと変わらないからね。
グリルとエンブレム、排気量、車体の長さくらいの違いになってしまった。
少し短く、燃費よくて取り回しがいいロイヤルサルーンGの選択になってしまうね。
もっとエンジン、装備に差別化がされれば良かったんじゃないかな。

1237225261 公開 2023-8-29 22:53:00

V8からV6
見た目がクラウンと同じ
わざわざマジェスタを買う意味が無くなった。

sho1132714513 公開 2023-8-29 22:41:00

クラウンのグレードの1部になってしまったから。
元々クラウンとクラウンマジェスタは別々の独立車種扱いだったが、最終型はほぼ全てがクラウンと共通化され、ただの「ちょっと豪華なクラウン」になった。
あとは高級セダン人気が激落ちしたこと
ベンツがそれまでのオジサンデザインからシャープなデザインに変え、人気再燃したこと
レクサスの販売店増加など
色々要因はあるでしょうね

aqu1239577834 公開 2023-8-29 22:37:00

専用ボディ、V8をはじめマジェスタの特徴だった要素はほぼなくなり、
ノーマルクラウンの後席ストレッチ版となったため
パーソナルユースの顧客が離れてしまったものと思われます。
ページ: [1]
全文を見る: 最終型のクラウン CROWNマジェスタはなぜあまり売れなかったのですか?