なぜホンダ Hondaはデリカ・ミニやスペーシア・ギアに対抗するN‐BOXを出さないのです
なぜホンダ Hondaはデリカ・ミニやスペーシア・ギアに対抗するN‐BOXを出さないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前にも同じ質問をしたような気がしますが。
ホンダ Hondaがスペーシア・ギアに対抗するモデルを出す前に三菱のほうが先にスペーシア・ギアの対抗モデルのデリカ・ミニを出しましたが。
よく分からないのですが。
なぜホンダ HondaもN‐SUVみたいなのを出さないのですか。
と質問したら。
スズキにはジムニーがある。
三菱にはデリカD5がある。
ホンダ Hondaには本物のオフロード車がない。
という回答がありそうですが。
スペーシア・ギアもデリカ・ミニもナンチャッテなので。
ホンダ Hondaもナンチャッテでいいのでは。
それはそれとして。
なぜホンダ Hondaは軽自動車のSUVを出さないのですか。
例えばダイハツはウェィクの二代目ファンクロス CROSSも出していますが。
余談ですが。
ハスラーとかタフトに対抗するモデルもなぜホンダ Hondaは出さないのですか。
株主が出すなと言っているのですか。
N BOXがあれば対抗する必要性がないから。 昔ホンダ乗っていたし、親父がホンダ党なんで言いたくはないんですが。
ハッキリ言うと、スズキと三菱に勝てる四駆システムが作れない事、ジムニーに勝るフレームの四駆が作れない事から、勝てない戦に挑めないからです。 ホンダは泥臭いイメージの車作らないですね。アメリカでピックアップ売ってるらしいけど、それ以外オフロード臭がする車は無いと思われるし、グレードとしても覚えがない。F1は出るけどWRCはやった事ないし、イメージ的にオンロードに絞りたいのでは? デリカミニは、なんちゃっての中でもズバ抜けている(4WDに限ってですが)と思いますが…。1サイズアップ大径タイヤ、最低地上高アップ、ヒルディセントコントロール(HDL)等…。ただ、センターデフロックが付けば…と、思いましたが、代わりにグリップコントロールが付くからですかね…。
今までのアウトドアのグレード(軽自動車に限ってですが…)と言いつつ、腹の下が1mmも上がってない車より良いかな…。って、思います。 対抗しなくちゃならないほど売れてないって言う事はないからです。
流行りのSUV仕様を出さなくても8年連続販売台数はN boxがNo.1
SUVにあやかってでも売りたいメーカーとは別ものなんです。 N-BOXで軽1番に成っているので、それ以上やると、軽自動車のホンダのイメージが固まってしまうからですね。
ページ:
[1]