なぜスズキは赤字にならないのですか。なぜダイハツは赤字にならないのですか
なぜスズキは赤字にならないのですか。なぜダイハツは赤字にならないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホンダ Hondaは軽自動車しか売れずに赤字だと聞きますが。
ですがスズキとダイハツも軽自動車しか売れていませんが赤字にはなりませんが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スバルやマツダが軽自動車から撤退したのは軽自動車を作ったら赤字になるからだと聞きましたが。
トヨタ YOYOTAや日産が軽自動車をダイハツや三菱に丸投げなのは軽自動車を作ったら赤字になるからだと聞きましたが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なぜスズキとダイハツは軽自動車しか売れていないのに赤字にならないのですか。
と質問したら。
ホンダ HondaはN-BOXが売れているのに赤字なわけがない。
という回答がありそうですが。
ニュースを読んだことがないのですか。
それはそれとして。
軽自動車を作ったら赤字になるからとトヨタ YOYOTAも日産もマツダもスバルも軽自動車は作らずにOEMの販売だけですが。
ホンダ Hondaは軽自動車を作って赤字になってしまいましたが。
なぜスズキとダイハツは軽自動車を作っていますがなぜ赤字にならないのですか。
日産デイズは日産工場で作ってます
三菱がOEMです その事情を一番ご存知なのは貴方なのではないのですか? 新古車にしてディーラー自ら販売台数を増やす為買い足ししてます。 今の軽自動車は高いから儲かりますよ。
安いグレードばかりだと厳しいですけど
まんべんなく出たら大丈夫でしょう^^
何しろ200万超える軽自動車があるしね。 スズキは海外で売れているから。
ダイハツはトヨタ向けのOEMがあるから。 スズキやダイハツは車種単体ではN-BOXに負けてますが、総合的な軽自動車販売台数ではホンダに大差付けて勝ってます。
2019年度軽自動車販売台数
ダイハツ 61万5240台
スズキ 57万3986台
ホンダ 36万4833台
日産 20万0129台
三菱 5万6559台
スズキやダイハツの方が他車種展開してそれぞれがそつなく多く売れてるから、共通部品等のコストダウンが上手く幸をそうしてます。
日産と三菱は共同開発で、開発コストが分散化出来るから、販売台数少なくてもやっていけるのかもしれません!
ページ:
[1]