ホンダ Hondaは、NVANを出しているのに、商用車を販売しないのはなぜです
ホンダ Hondaは、N VAN を出しているのに、商用車を販売しないのはなぜですか?
やはり、180cmの荷室長の車があってもらいたいです。 使えるトランスミッションが無いからです。
アクティとかバモスに使ってたエンジンは逆回転で、だからトランスミッションも内製してました。3ATでした。
いい加減に古くて、燃費も悪ければ排ガスも汚いエンジンだったので、Nシリーズが登場した頃に、新しい軽自動車用エンジンを開発しました。こっちは他メーカーと同じ回転方向です。
で、その時代になると小型車用のトランスミッションはCVTばかりで、トルコンATを新しく開発するメリットはありませんでした。
CVTはベルトが滑ると一発で壊れるので、重量物を積むには向いてません。
というわけで、アクティは廃盤にして、N-BOXのコンポーネントを流用したN-VANを開発しました。FFなので荷室は長く出来ませんが、助手席畳んで収納することで、長いものもそれなりに積めるようにしました。
最近ダイハツがアトレーやハイゼットにCVTを使い始めましたが、ベルトより先に滑るように設定したクラッチを一つ追加することで、壊れるのを回避してます。 >ホンダは、N VAN を出しているのに、商用車を販売しないのはなぜですか
hondaはそう言った商用車製造会社と異なるからです。 NSXを販売終了したのに、益々イメージダウンする車は作らない ホンダは、N VAN を出しているのに、商用車を販売しないのはなぜですか?
エンジンがリア駆動に対応できていない N VANは商用車ですけど。 https://www.carsensor.net/usedcar/detail/AU1599777901/index.html?TRCD=200002&RESTID=CS210610
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