なぜホンダ Hondaにはスポーティなイメージがなくなったのですか。・・・・・
なぜホンダ Hondaにはスポーティなイメージがなくなったのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えば80年代頃はプレリュードとかカッコインテグラとかワンダーシビック CIVICとかバラスポCR‐Xとかシティターボとかホンダ Hondaはスポーティでヤングなイメージでしたが。
よく分からないのですが。
なぜ今のホンダ Hondaはスポーティなイメージがなくなってオジサン臭くなったのですか。
と質問したら。
ホンダ HondaにはN‐BOXがある。
という回答がありそうですが。
N‐BOXはスポーティとは真逆なクルマだと思いますが。
それはそれとして。
アコード ACCORDとかインサイトとかシビック CIVICとかフィット FITとか。
なぜホンダ Hondaてスポーティなイメージがなくなってしまったのですか。
余談ですが。
ホンダ Hondaは年寄りに人気。
とイギリスのテレビ番組で語ったいましたが。
N-BOXが売れすぎてイメージが変わったからですね 燃費と居住性と価格と安全性を意識する車作りの時代になってしまったのだから、そもそも平べったい車出しても儲けられるほど売れないし、ファミリー層は買わない。
DOHCや馬力を、CMで大々的に宣伝して客引きができた時代とは違う。
1つでも2つでもスポーツできる車を作ってくれているだけでありがたいと思わないといけない時代になっている。 平べったいスポーツカーが無いから。 歳をとって価値観も変わっているので、「スポーティなイメージがナイヨねえ」と20代に聞いてみたら?
歌っているのはNiziUなのかTwiceなのか、まだ見分けられますか? イメージはあるよ。
今販売されている車種の3~4割はスポーティ。 スポーティなクルマを売らなくなったからでしょ。
売らなくなったのは、ラインナップに並べても売れなくなったから。ホンダに限らず、どこのメーカーも同じです。
そもそもホンダは昔から技術開発のためにレースをやってはいますが、別にスポーツカーメーカーではなく、あくまでも実用車メーカーです。
ページ:
[1]