雪道に強くてエヌボックスに似た車を教えてください。今エヌボックスの四駆車に乗っ
雪道に強くてエヌボックスに似た車を教えてください。今エヌボックスの四駆車に乗っていて、よく雪にはまるので困っています。 N-BOXはターボ無しの車両でしょうか?
我が家もN-ONEの頃は4WDながら発信できずに苦労したので、N-BOXに変えてからはターボ車にしたことで、はまることが少なくなって楽になりました。
雪の抵抗が大きいと、ターボくらいのトルクがないと抜け出せないようです。
同じN-BOXでもターボにされるとある程度ましになると思います。
次に、N-BOXは最低地上高が低い車なので、雪が積もってくると車の下に雪が積もって亀状態になりやすいので、ある程度車高がある車が楽です。
そんな要望にぴったりの車が「デリカミニ」です。
N-BOXの最低地上高が130mmに対して、デリカミニは160mmです。
この3cmの差というのが雪道では非常に大きいことと、4WDは特別に良い制御をしているので、雪道の強さを求めるにはこちらが良いでしょう。
5月販売開始で、やっと予約が始まったところなので、雪道を中心に考えるのならば、こちらの車の4WDターボ車が良いでしょう。
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/delica_mini/special/teaser/
これ以上となると、エブリィワゴンをカスタムして↓みたいな感じを目指している方もいますが・・・これはやりすぎですね。
https://motor-fan.jp/stylewagon/article/46757/ エブリーバン4WD スライドドアでN-BOXの4WDよりも機能性の高い4WDを採用している軽自動車はEKクロススペース(デリカミニ)、EKスペースですね
スライドドアでなくても良いならハスラー、タフト、EKクロスあたりが4WDにグリップコントロールがあるのでN-BOXより、ちょっとだけ4WDが高機能です
別格ですがジムニーとかだと国産最強クラスの4WDではあります。
布チェーンを積んでハマったらぱっとつける位の方が費用対効果として優れていると思います。 簡易4駆は弱いですもんね、特に軽いリアタイヤのエア圧が高すぎるとかないですか? エブリPZターボ4WD
アトレーワゴン4WD
ジムニー
型が同じだけど、価格が安いのでバモス4WD。
Nboxよりも走破性能が格上です。 デリカD:5
ページ:
[1]