アメリカで一番売れているクルマはトヨタ・カムリだと思っていたのですが。聞けばア
アメリカで一番売れているクルマはトヨタ YOYOTA・カムリだと思っていたのですが。聞けばアメリカで一番売れているクルマはフォードF150だそうですが。
その次がシボレー・シルバーラド。
その次がダッチラムちゃん・ピッアップ・トラック TRUCK。
その次かトヨタ YOYOTA・カムリだそうですが。
確か普通車というジャンルの中ではカムリが一番アメリカで売れているクルマということになりますが。
アメリカではカムリよりピックアップトラック TRUCKの3台のほうが売れているということになりますが。
なぜピックアップトラック TRUCKがそんなに売れているのですか。
日本的に見ればイスズエルフやフソウキャンターがプリウス PRIUSやN-BOXより売れているということでしょう。
そんなにアメリカ人て働き者なのですか。
と質問したら
アメリカ人はピックアップトラック TRUCKを自家用で乗っている
という回答がありそうですが
確かにF150やシルバーラドで運送の仕事は無理ですね(笑)
それはそれとして。
こんな大型のピックアップなんか使い勝手も悪いし。燃費も悪いし。値段も高いし。
なんでこんなクルマがカムリより売れているのですか。
シルバーラドよりプリウス PRIUSのほうがぜんぜん実用的だと思うのですが。
86のほうがぜんぜん速いと思うのですが。
日本人が日本でイスズ・フォワードを自家用車に乗る人はいないと思いますが。
なぜF150みたいなクルマがカムリより売れているですか。
アメリカではシェール革命でガソリン価格が安値安定。
元が事業用車なので税金や保険料が優遇されている。
ラダーフレーム構造で丈夫で長もち。リセールバリューが高い。
イザとなれば戦争にも使える。
ってとこではないかと。
BUSINESS INSIDER JAPAN:(アメリカで)リセールバリューの高い車トップ10、日本車が1-2フィニッシュ!
https://www.businessinsider.jp/post-100592
1位のトヨタ・タコマはハイラックスの北米仕様車。
2位のトヨタ・4ランナーはハイラックスサーフの北米仕様車。
3位がシボレー・シルバラード。兄弟車のGMC・シエラも8位ランクイン。
セダンのランクインは10位のスバルWRXだけ。 アメリカ在住です。
まずですが、日本語だと「自動車」という一つの単語しかありませんが、アメリカでは、
Car=乗用車
Truck=トラック
というのがそれぞれ別の単語です。だから「best selling car」で検索すれば、シビック、カムリ、アコードなどが常にトップとなります。
https://www.usatoday.com/story/money/cars/2017/11/06/these-are-the-10-bestselling-cars-of-2017/107395786/
乗用車とトラックを両方含む単語は「vehicle」と言います。ただし通常は「car」と「truck」を使います。なので「my vehicle」などとは言わず、「my car」とか「my truck」と言います。日本とはそこが根本的に違います。
ですから「best selling vehicle」で検索すれば、乗用車とトラックの両方のトップが出てきます。その場合、あなたが書かれたように、F150が1位となります。
https://www.caranddriver.com/flipbook/sales-tale-these-are-the-25-best-selling-vehicles-of-2016
アメリカでは田舎に行くほどトラック、SUVの人気は高くなります。また西海岸は日本車の比率が高くなります。これは燃費に敏感な人が多いためです。
実際にアメリカで生活してみると、ピックアップトラックは非常に便利です。まず若者でも住宅を買うというのは普通ですし、平均結婚年齢も20代中盤です。中古の少し難のある住宅を安く購入し、自分で修理します(DIY=Do It Yourselfの略、「日曜大工」と訳すと近い)。
また大型の家電、マットレス(日本語の「ベッド」の意味。英語のベッドは「ベッドの枠」のこと)、建設資材、自転車、ボート、キャンピングカー(和製英語、英語ではcamper、motor home、RVなどと呼ぶ)など、トラックは非常に便利がいいです。
もう一つの理由は、アメリカ人は大型の車が好きですが、現在では燃費の関係で小型の乗用車を使わざるを得ない場合が多いというのがあります。アメリカでは一人で車を複数所有する人は多く、普段の通勤は燃費のいい小型乗用車を使い、自分の趣味ではトラックという人も多いのです。
日本で大人気のミニバンは、アメリカでは「ダサい象徴」と見られています。「soccer mom's car」などと呼ばれることもあります。自分の奥さんに「ミニバンを買おう」などと言おうものなら、張り倒されます。なのでミニバンの普及率は非常に低いです。
SUVはミニバンより室内空間が狭いのですが、見た目やサイズは似ています。それでもSUVの方が圧倒的に人気があります。ミニバンはもともと乗用車のシャシーをベースにしています。
SUVはもともとトラックの荷台を室内にしたものですから、シャシーはトラックベースです。なのでトラックに乗らない人でもSUVに乗る人は多いです。トラック+SUVを合わせると、かなりの割合になります。
SUVの高級車となると、ポルシェカイエンやキャデラックエスカレードなどがあります。価格は両方とも同じくらいです。つまりポルシェカイエンはアメリカでは、日本の約半額で売られています。 DIY大国ですから、いつ何時デカイもの運ぶかわからないのでね、それに大型ゴミ(冷蔵庫等)は自分で決まったところに捨てにいけるしね。
後は、シャシー式なんで重たいキャンピングカーやヨット積んだ荷車引くのはいいよね。ケツが軽いんで気を付けねばいけんけどね。
夫婦者なら、旦那はピックアップトラック、嫁はミニバンって組み合わせが多いよね。 アメリカでは子供を放置するとお縄物なので、車の中で遊びやすいミニバンが多い感じかな。 ミニバンでなかったらワゴンかな。
後は、南部西部はカウボーイが馬からピックアップに乗り換えたって気分になってんじゃないの。あくまで気分的問題だけど。
と言いながら、通勤にはセダンがやはり多いよね。 車種は多様なので車種別のデーター取るとバラけるけど、俗に乗用車とかセダンで括れば一番多いんでは。 それも安っぽいのがわんさとあるしね。 ピックアップトラック高いからね、 ミニバンも3.5万ドルは最低では。 中流でないと、ピックアップとミニバンはやはりキツイよ。 実用性とかじゃなくただ単にピックアップトラックはアメリカ人に人気があります。
アメリカではガソリンは安いし道も広いので使い勝手はあまり問題になりません。
値段に関しては確かに高いですね。
ただ維持費も含めて考えるともしかしたら日本でコンパクトカーを新車で買うぐらいな感覚かもしれません。 なぜF150みたいなクルマがカムリより売れて”いるですか”。<=✖
なぜF150みたいなクルマがカムリより売れて”いるのですか”。<=~
若しくは
なぜF150みたいなクルマがカムリより売れて”いるんですか”。<=~
どんなにIDを変えても1919は1919だね(笑)プ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
1919将軍様マンセー!\(^o^)/
キモイ顔して♪~ 色黒で♪~
悪知恵まわって♪~ ねぐらで♪~
オチョクリ上手は♪~ いいけれど♪~
派手な愚問は♪~ たまにキズ♪~
あれは何処の~ホ♪~ 何処の~カ♪~
キモオタ1919と人が言う♪~
シュワー シュビー ドゥワー♪~
ページ:
[1]