なぜワゴン WagonRは売れなくなったのか。・・・・・・・・・・・・・・
なぜワゴン WagonRは売れなくなったのか。・・・・・・・・・・・・・・・・
ムーブやN-WGNなどのハイトワゴン Wagonが売れていませんが。
その件について専門家の人はN-BOXやタントのスーパーハイトワゴン Wagonの時代だから。
ワゴン WagonRはアルトとスペーシアのあいだでどっちつかずの中途半端な位置にいるから。
総括。
ワゴン WagonRの時代は終わった。
・・・・・・・・・・・・・・・・
などと専門家の人がドヤ顔で解説しますが。
よく分からないのですが。
なぜワゴン WagonRの時代は終わったのにワゴン WagonRを作り続けているのですか。
ワゴン WagonRの時代が終わったのならワゴン WagonRは終わればいいのでは。
と質問したら。
まだ需要があるから。
という回答がありそうですが。
需要があるのならまだワゴン WagonRは終わっていないのでは。
それはそれとして。
N-WGNの新型も半年で失速ですが。
ムーブはワゴン WagonRと同じく低迷したままですが。
その件について専門家はハイトワゴン Wagonの時代は終わったとドヤ顔で解説しますが。
ハイトワゴン Wagonの時代が終わったのならなぜワゴン WagonRは終わらせないのですか。
もうアルトとスペーシアだけでいいのでは。
デザインがダサいから。。。 メーカーのコールセンターに言えよ アルトは営業車需要がある!
ワゴンRは予算が無い人や従来の軽自動車乗りからは需要があるが、現在はSUV調のハスラーに人気が移っている。
スペーシア等のスーパーハイトワゴンはは普通車からの乗り替え需要がある。
普通車からのユーザーはセカンドカーとして、リアスライドドア付きのスーパーハイトワゴンしか目が行かない!
何よりワゴンRもN-WGNはデザインが悪い!?
燃費はアルトより悪く、広さはスペーシアに負ける・・・そこは物理的に仕方がないのですが、そこにデザイン優先のハスラーやタフトが出てきて、更に悪化させています。 ワゴンRはスペーシアに購入層が流れただけでなく、遊べる軽で売り出したハスラーにも流れて結果日陰の立ち位置に成り下がりました。
しかも高さサイズが下のアルトは燃費競争上の戦略車のみならず、ワークスやRSの一時復活と話題満載。
より影が薄いですね。 ここのカテを見た人が、
「ゲゲ、ワゴンRってあの偏屈野郎が乗ってるのか。他のに乗り替えよーっと」ってところでしょうねwwww
スペーシアの半分以下ぐらいですかね。10月の数字で。 別に売れてないということはありませんよ。3年落ちでもリセール50%超えますから。
ページ:
[1]