1141257897 公開 2020-6-1 12:33:00

なぜカムリて日本で製造しているのですか。・・・・・・・・・・・・・・・

なぜカムリて日本で製造しているのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カムリて実質的にアメリカ専用車でしょう。
すべてアメリカの工場で作って余ったカムリを日本に輸入するだけでいいのでは。
どうせ日本で作ってもたいして売れていないと思うのですが。
別にアメリカでもカナダでもメキシコでもどこで作ってもいいのですが。
日本ではカムリを作る意味がないのでは。
と質問したら。
日本の工場が空洞化する。
という回答がありそうですが。
カムリを作らずにクラウン CROWNやアルファード ALPHARDなどの日本専用車に専念したほうが効率がいいと思うのですが。
それはそれとして。
日本で作るレジェンドやアコード ACCORDもアメリカへの輸出がメインなのでしょう。
だったら最初からアメリカで作ればいいじゃんと思うのですが。
レジェンドやアコード ACCORDを作るのを止めてN-BOXを作るのに専念したほうが効率がいいと思うのですが。
それでなぜカムリて日本で作っているのですか。
もうアメリカの工場に丸投げでいいのでは。
日本で販売するカムリはアメリカ製の輸入車でいいじゃんと思うのですが。
アメリカでもカナダでもメキシコでもどこで作ってもカムリはカムリだと思うのですが。

ode106936570 公開 2020-6-1 13:47:00

トヨタもあなたよりはちゃんといろんなこと考えてやってんだから
日本なり北米なり好きなとこで作ってもらえばいいじゃないの。

ryo103005661 公開 2020-6-3 10:02:00

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.response.jp/article/2017/07/06/297094.amp.html%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAfjC8fDr__yJb7ABIA%253D%253D
北米向けのモデルはアメリカ・ケンタッキー工場で生産されてます。
日本国内でも2,000〜2,500台/月コンスタントに売れているクルマですから、右ハンドルのクルマをアメリカの工場で生産する意味はないのでは?

1148883801 公開 2020-6-1 15:57:00

全世界で大量に売れる機種は LHとRHを同じ工場で作るのは不合理なので、海外でRH専用工場とLH専用工場を造り分けているだけです。
もちろんアメリカはLH専用工場、中国もLH専用工場。
日本はRH専用工場。
日本からはアジアの旧英領地域のRH法規国に輸出を行います。
ホンダのアコードはRH専用工場がタイになっている。

nek1146109411 公開 2020-6-1 14:51:00

アメリカで作ると輸出費がかかるからです。マークXの生産終了に伴い余裕ができたから。


カローラ購入したらしいですね。
おめでとうございます。

kin1035618397 公開 2020-6-1 14:04:00

新型カローラを買ったとうそぶいている人ですね?
ほんとに買ったのであれば証拠を見せましょう。
俺だったら新型カローラは買いませんね。もし買うとしたらカムリWSにします。
ちなみに、その画像の撮影ポイントはアネスト岩田ターンパイク箱根の「湘南ビュー展望台」ってところです。自分の車を持っていって撮影したことあります。
https://i.imgur.com/gWSYPB6.jpg
もちろん、あんたは来たことありませんw
わかったかね? 俺があんたとは正反対の言動一致人間だってことが。

nek1146109411 公開 2020-6-1 13:53:00

トヨタは基本的に販売拠点に近いところで、生産する事をポリシーにしているから。
輸送コストを原価として販売価格に上乗せしたくないから。
カムリの場合、アメリカさんが日本からの輸入車に関税を掛けてくるし、アメリカの政治家さん達にも、「トヨタは車を売っているだけではありませんよ。 地域の雇用についてもきちんと貢献していますよ。」と顔色を伺いながらもしっかりとアピールしなければならないから、現地生産になっている。
https://global.toyota/jp/kids/where-are-cars-made/production/
ページ: [1]
全文を見る: なぜカムリて日本で製造しているのですか。・・・・・・・・・・・・・・・