なぜステップワゴン WagonてMCで顔が男前になったのに売れないのですか。MC前
なぜステップワゴン WagonてMCで顔が男前になったのに売れないのですか。MC前のステップワゴン Wagonは顔がおとなしいから人気がないとドヤ顔で分析する人が多かったのですが。
ですがMC後は男前の顔になったのに売れていません。
なぜ顔を整形したのにな人気がないのですか。
と質問したら。
ステップワゴン WagonからN-BOXに乗り替えられているから。
という回答がありそうですが。
ノア NOAHやセレナに乗っている人は軽自動車に乗り替えたりしませんが。
それはそれとして。
ハイブリッドも追加したのになぜステップワゴン Wagonて人気がないのですか。
わくわくゲートがかっこ悪すぎるから 顔がかわっても売れないなら顔が問題だったんじゃないってことだね。
3台乗ったけど、完成度はステップワゴンが一番だった。
ただ、セレナのシートアレンジには勝てない。3列目が下にしまえるのも一長一短。
あとCMでは完敗。
ノアボクシ―にはブランドで負けてる。先頭を行く車の強みであるリセールバリューで勝てない。
そしてやはり値段。グレードが少なく、カスタマイズできないからなおさら。
ただ、デザイン、デザインというけどセレナがかっこいい?ありゃガッチャマンだよ。
こども受けしかしないデザインだけど・・・。
ノアボクシ―もどう見てもガタガタデザインで手を抜かれたガンダムデザインでしかないけど。
前期ステップワゴンのG以下はフロントは逆に新幹線みたいでいい感じ。すこしアンダーがエアロっぽいところがちょうどいい。それにアルミを代えると個性的でおしゃれになるよ。
非対称ゲートは前のキューブの時は絶賛され、ルノーのカングーなんかはおしゃれと言われる。まあ偏見に近い好みなのでは。
それに使ってみるとすごいよ、あのドア。ようは食わず嫌いってこと。
ただぶつけたときの修理代は半端じゃなさそうだ。
理由はこれらのうちのどれか。
敢えて一番を選ぶとすれば値段。Gをカスタマイズできるようにして価格が少し下がられていたらどんといったと思う。 私は前期に乗ってます。
前期に乗っているから言うわけでは
ありませんが、たしかに後期になって
カッコ良くはなりました。もし何かが
足りないとすれば、フロント側デザインに
個性が失くなってしまったような気がします。
一瞬、ヴォクシーかな?なんて思うことも?
現代風にマッチしていて良いのですが
すごく!生意気言わせて貰えれば
どこのメーカーからも出せるような
デザインになってしまったのかな?と
思います。
なので、購入者はどこのメーカーでも同じかな
と感じてしまい避けてしまう傾向に
あるのではないでしょうか?
そーは言っても、私はホンダ派
なのですが! リアのデザインと、ハイブリッド車の高さでしょうか? やはり ダウンサイジングエンジン 1.5リッター ターボが人気かイマイチな原因かと 日産みたいに ファミリーの主婦 奥様をターゲットにしてないからです
つまり ターボ=燃費が悪いと言う昔からのイメージですよ 現行ステップWG レンタ乗ったけど、パワフル&燃費良くていい車なのにね....
7月新販→ノア5千 ヴォクすぃ~8千 エスクわいや4千
ステップ3700....
この差はトヨタの販売チャンネル力&ラインナップ&リセバ&広告&知名度 の全てでしょ....
何よりも ライトエース/ タウンエース/ マスタエース時代の、 コスト重視で薄利で壊れないトヨタ品質の基礎を築いた結果かもね。 あくまで持論です(笑)
ページ:
[1]