なぜホンダ HondaS660はFFにしなかったのですか。ホンダ HondaといえばFFだと思うの
なぜホンダ HondaS660はFFにしなかったのですか。ホンダ HondaといえばFFだと思うのですが。
シビック CIVICはFFですが。
N-BOXもFFですが。
なぜホンダ HondaのFFの技術の総力をかけてFFのS660を出さなかったのですか。
と質問したら。
FFはスポーツ Sportsカーではない。
という回答がありそうですが。
シビック CIVICtypeRを全否定ですか。
それはそれとして。
軽自動車だったらFFでもミッドシップでも速さは変わらないと思うのですが。
だったらホンダ Hondaはホンダ HondaらしくなぜFFにしなかったのですか。
小さなNSXを造りたかったのでは? ビートの後継車だから。 そもそもホンダらしさ=FFじゃないですし。
あと解答欄にFRと書いている方もいますが、S660はMRです 全てはエンジン形状です。今のホンダの軽自動車用エンジンは「前後を短くして縦に長い」タイプです。これによりN-BOXの「車内空間」が成立しました。それを車高の低いクルマに搭載するにはミッドシップ以外の選択肢はなかったのでしょう。N-BOX・N-WGN・N-ONEなどボンネットフードの高さは皆同じようなものですから。 コンセプトカー見たいな物だから。 高い旋回性能にこだわり、駆動方式にミッドシップエンジン・リアドライブ(MR)レイアウトを採用するとともに、手軽にオープンエアドラインビングを楽しめるよう、脱着式ソフトトップ「ロールトップ」を装備した。
とメーカー説明になるので、ミッドシップの方が旋回性能が高いからだという回答しか出来ません。
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