1141257897 公開 2020-1-2 21:34:00

なぜホンダ HondaS660はFFにしなかったのですか。ホンダ HondaといえばFFだと思うの

なぜホンダ HondaS660はFFにしなかったのですか。
ホンダ HondaといえばFFだと思うのですが。
シビック CIVICはFFですが。
N-BOXもFFですが。
なぜホンダ HondaのFFの技術の総力をかけてFFのS660を出さなかったのですか。
と質問したら。
FFはスポーツ Sportsカーではない。
という回答がありそうですが。
シビック CIVICtypeRを全否定ですか。
それはそれとして。
軽自動車だったらFFでもミッドシップでも速さは変わらないと思うのですが。
だったらホンダ Hondaはホンダ HondaらしくなぜFFにしなかったのですか。

cv11026491055 公開 2020-1-2 22:32:00

小さなNSXを造りたかったのでは?

rwj1147533346 公開 2020-1-7 19:56:00

ビートの後継車だから。

c_k106524004 公開 2020-1-7 11:31:00

そもそもホンダらしさ=FFじゃないですし。
あと解答欄にFRと書いている方もいますが、S660はMRです

wri101423633 公開 2020-1-5 05:40:00

全てはエンジン形状です。今のホンダの軽自動車用エンジンは「前後を短くして縦に長い」タイプです。これによりN-BOXの「車内空間」が成立しました。それを車高の低いクルマに搭載するにはミッドシップ以外の選択肢はなかったのでしょう。N-BOX・N-WGN・N-ONEなどボンネットフードの高さは皆同じようなものですから。

1240821893 公開 2020-1-4 15:12:00

コンセプトカー見たいな物だから。

cv11026491055 公開 2020-1-3 18:59:00

高い旋回性能にこだわり、駆動方式にミッドシップエンジン・リアドライブ(MR)レイアウトを採用するとともに、手軽にオープンエアドラインビングを楽しめるよう、脱着式ソフトトップ「ロールトップ」を装備した。
とメーカー説明になるので、ミッドシップの方が旋回性能が高いからだという回答しか出来ません。
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