j541141451573 公開 2018-1-1 23:10:00

ホンダ Honda・グレイスは5ナンバーのセダンですが。今年カローラ COROLLAが3ナンバーにモデ

ホンダ Honda・グレイスは5ナンバーのセダンですが。
今年カローラCOROLLAが3ナンバーにモデルチェンジする予定ですが。
そうなればグレイスは国内唯一の5ナンバーセダンということになりますが。
いまいち影の薄すぎるグレイスですが。
国内唯一の5ナンバーセダンになればグレイスが大ブレイク。大逆転。大躍進する可能性はありますか。
カローラCOROLLAが3ナンバーになったことで今までの5ナンバーカローラCOROLLAのユーザーをグレイスに引き込むことは可能ですか。

と質問したら
アリオンとプレミオも5ナンバーセダン
という回答がありそうですが
アリオンもプレミオも末期モデルでトヨタ YOYOTAもやる気がないのでしょう。それにハイブリッドもないし。
グレイスならガソリン車でも180万円。
N-BOXとだいたい同価格なのでしょう(笑)
高いんだか安いんだかよく分からない価格設定ですが(笑)
カローラCOROLLAが3ナンバーになれば今までの5ナンバー・カローラCOROLLAのユーザーをグレイスに引き込むことは可能ですか。

fre122043117 公開 2018-1-5 13:39:00

HONDAはハイブリッドをi-MMDに統一します。
それに伴い後継機のインサイトは3ナンバーです。
フィットも3ナンバーになる可能性があります。

wan11197787 公開 2018-1-2 13:55:00

今時、5ナンバー・3ナンバーで車を選ぶとは思えませんけど。
過去の税制でナンバー枠があったのですが、現在は排気量区分で税金が決まりますから、僅かなサイズを気にする必要はほとんど無いと思います。
平成6年の車庫法改正後、機械駐車場のサイズも変わりました。
過去の機械式駐車場の耐用年数も経過時期にありますから、3ナンバーだから入らない駐車機はかなり少なくなって来ています。
そのような環境で、まだ5ナンバーに固執しる人は新車への買い替えリテラシーも低いでしょう。
グレイスが5ナンバーだから売れるという事にはならないと思います。
(j545661564465645665656787233216さんへ)

1136603250 公開 2018-1-1 23:43:00

グレイスに限らずコンパクトサイズのトランクタイプはメジャーでは有りません。3/5ドアハッチバックが主流です。此方の方が相対的に外寸の割にスペース効率が遥かに上です。では何故、このクラスのセダンかと言うとオーソドックスな3BOXを好む層が少なからず存在するから他なりません!

mar1034585910 公開 2018-1-1 23:30:00

グレイスの付け入る隙は恐らくないでしょう。
トヨタはカローラの3ナンバー化の後も、営業車需要向けに現行5ナンバーカローラアクシオ/フィールダーの一部グレードを継続生産・販売するものと予想します。

one1041866400 公開 2018-1-1 23:18:00

グレイスに魅力がないし、ホンダだし、カローラユーザーがカローラが3ナンバーになったからとグレイスに乗り換える人はそういないでしょう
ページ: [1]
全文を見る: ホンダ Honda・グレイスは5ナンバーのセダンですが。今年カローラ COROLLAが3ナンバーにモデ