なぜダイハツ・トールは売れているのですか。ダイハツのトールとト
なぜダイハツ・トールは売れているのですか。ダイハツのトールとトヨタ YOYOTAのタンクとルーミとスバルのジャスティの4兄弟の販売台数を合計したらプリウス PRIUSよりも売れていると思うのですが。なぜ売れているのですか。
トールてハイブリッドがないし。
5人しか乗れないし。
トールてヴィッツやカローラCOROLLAよりも190万円前後の価格で値段が高いですが。
なぜこんなカッコの悪い特徴のないクルマが売れているのですか。
と質問したら。
室内が広くて便利だから。
という回答がありそうですが。
だったらN-BOXでいいじゃん。
それはそれとして。
なぜトール4兄弟の合計がアクア AQUAやプリウス PRIUSよりも売れているのですか。
乗ってるけど、いい車です。
不満無し! ソリオの良さを知らずに買っているからでしょう。ソリオにトヨタのエンブレがついていたら文句なしに人気車になってるでしょうね。スズキもSマークにこだわらずソリオ専用エンブレでもデザインしてはどうですか?(三●マークのデリ●もありますが) トヨタユーザーの年寄りは、軽が嫌なのさ。
人生格落ちしたみたいで乗りたくないけど、これなら普通車だから
良しとしよう的な車。
近所でも、プリウスから乗り換えた爺さんが多いね。
プリウスより、視界が良くて安いし運転し易いからね。 ダイハツQOO(スバルDEX、トヨタdB)の実質的な後継車種だと思う。
コンパクトなミニバン風のクルマで一定の需要はある。ちょっとした日々の買い物や送迎には便利なのだろう。スライドドアって子供が小さいうちは助かる面もあろう。
スバルもラインナップにリッターカークラスが無いと奥様の買い物クルマで他所のメーカーに顧客が流れるのを防ぐ事が出来ない。なのでちゃんと試乗車も用意して対応している。
私も試乗したけど、視界が広くて運転しやすい印象でした。
実際のところ少し大きくなるだけで安全性は軽自動車と比べると格段に上がる。
日本の公的衝突試験は軽自動車もあるから色々と甘い部分もあって、参考にならないのだけど(笑)。
横方向の巾というのは衝突安全性を高めるのに本当は重要な要素です。
そうは言っても試験をクリア出来れば良いというレベルで、全方位から乗員を守るというレベルにない。 そう。N-BOXでいいんです。本当は。
でも、どうしても軽自動車は嫌だという人が一定数いるんです。
軽自動車だと即死で、トールならかすり傷だと信じて疑わない人が一定数いるんです。
実際は軽で即死ならトールでも即死か、下手すると数年間植物状態で生き永らえた後力尽きるという、軽よりたちの悪い最期を迎える可能性が高いのですが。 広くて、安くて、リッターカーで税金が安いから。
で、
トヨタ複数系列、ダイハツ、スバルと
販売チャネルが多岐にわたるから。
ページ:
[1]