1015636213 公開 2023-2-1 11:35:00

N‐BOXてフルモデルチェンジする必要があるのですか。・・・・・・

N‐BOXてフルモデルチェンジする必要があるのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今のN‐BOXて完成度が高すぎると思うのですが。
よく分からないのですが。
こんなに完成度が高いのに改良するところってあるのですか。
と質問したら。
重箱の隅を楊枝でほじくるくらいに改良するところはいくらでもある。
という回答がありそうですが。
ですがその重箱の隅を楊枝でほじくればほじくるほど開発費がかかるのでは。
開発費がかかるということは価格が値上げするという定義なのでは。
それはそれとして。
N‐BOXて今の状態で最高の完成度なのでは。
どこも不満や悪いところがないのにフルモデルチェンジする必要があるのですか。
だふんスペーシアやタントがフルモデルチェンジしてもまだ今のN‐BOXの完成度には追い付けないのでは。
ぶっちゃけN‐BOXはビッグマイナーチェンジで顔を整形するだけであと5年は売れ続けるのでは。
たぶんデリカミニやスペーシアギアに対抗して今のN‐BOXにSUV版を出せばあと5年は売れ続けると思いますが
余談ですが。
これだけN‐BOXのことを褒めちぎったらもはや褒め殺しの定義ですか。
#スペーシア
#タント
#N-BOX

pan1233871265 公開 2023-2-2 02:59:00

必要だからモデルチェンジするのですよ

1051094286 公開 2023-2-3 02:56:00

今ハイブリッド車(マイルド)の搭載が求められるからでは?
実燃費は良くないしね
まあそんな俺も乗ってるが
stiさんが信者がって騒いでが、売れてる車を他社が真似るのがずっとある訳でそれを真似して有利にたっただけだからね
写真がタントだからタント向上信者がいってるのかな?
ちなIDが同じstiですね、昔インプGC8乗ってたのでね

kas102029106 公開 2023-2-3 02:24:00

まさか、N-BOXが何か分かっていないなんてことは無いよね・・・?
しきりに無印タントの画像を出しちゃったりして!

1118132685 公開 2023-2-3 02:07:00

5年で買い替える人が多いからです。
その時同じ車は買いません。
なので、モデルチェンジしている様なものです。

sti1031663360 公開 2023-2-2 10:22:00

N-BOXの完成度高い?
そんな事は無いです。
錆びるし、リアスライドサーキュレーターは無いし、リアスライド予約ロック機能無いし、マイルドハイブリッド無いから燃費も悪い、ハンズフリーオープン機能は感知精度悪い!
メーカーは他メーカーが負けてるのは衝突軽減お呼び先進システムの核となるシステムの差と乗り心地のセッティング位です。
N-BOXの優位性は余り無いです。
ただ口コミで売れてるだけです。
N-BOX最高だと思う信者が多いだけです。
メーカーは商品価値を上げる必要性があり、それには開発費が掛かるのは確かですが、発展を辞めた時点で成長は見込めません!
まあ、これからの軽自動車開発には電動化を含めたコストが掛かるのは必然です。
ただ今は半導体やバッテリーコストの関係で、新型車を導入しても生産が滞るのと、現行モデルのバックオーダーでメーカーも板挟み状態ですね!
SUV風なモデル出せばまだそこそこ売れるとは思います。
ただ個人的には、ここからがメーカーの技量や企業体力(資金)差が出て来ると思います。
今までは外観の物まねで他のメーカーも出来たけど、これからは電動化を取り入れた際に、メーカー毎の差別化をどれだけ図れるかでしょうね!
ダイハツはシリーズハイブリッド技術はあるし、スズキはEVを出して来るし、日産・三菱もシリーズハイブリッド出して来そうです。
となると、ホンダはどうするのか見物です。

mar1034585910 公開 2023-2-2 03:14:00

> ぶっちゃけN‐BOXはビッグマイナーチェンジで顔を整形するだけであと5年は売れ続けるのでは。
頭が良いだけの無能な経営者が同じことを考えて、完膚なきまでに地に落ちたのがアメリカの自動車産業界。
家電製品にもよくあるパターンだが、実質的に中身が大して変わっていなくとも「新型」を開発して置き換える方が、実勢市場価格の低下をリセットすることができて開発投資をしたとてもトータルでは儲かる。
ページ: [1]
全文を見る: N‐BOXてフルモデルチェンジする必要があるのですか。・・・・・・