軽自動車について質問 - 最近の軽は環境がいい上に、ハイブリッドタイプ
軽自動車について質問最近の軽は環境がいい上に、ハイブリッドタイプがあったり軽自動車=狭いという概念をつく替えしたたくさん収納できるタイプが販売されていますが、皆さんはホンダ HondaN-BOXとダイハツのタントとウェイク、どっちがお気に入りですか? 自分はダイハツのウェイク派です。補足すみません、覆したが「つく替えした」になっちゃいました。 スーパーハイトワゴン車ではN-BOXの独壇場です。売れているからホンダも開発に力を入れています。他のメーカーは追従出来ません。エクステリア、インテリア、シートアレンジの多機能性、積載能力などコンパクトカーを凌ぐ秀逸な軽自動車です。好みもありますが、タントやウェイクもいいのではないですか。自分の好きな車を選んだら良いのです。結果としてN-BOXが一番売れているということは、その良さが認められているということでしょう。 好みで良いと思いますよ。
ホンダは最初から安全機構が標準装備になっています。
タントの後付けです。
ウェイクは知りません。 N-BOXカスタムターボですね。パドルシフト、シーケンシャルウインカー、8スピーカーが魅力です。(これで渋滞追従が付いたら最高ですけどね。)
タントは渋滞追従がオプションでつくようになりましたが、2秒でブレーキホールドが解除されるという中途半端な物です。尚且つ、ワイパーレバーがオートリターンで慣れが必要なため欲しくないですね。
ウェイクはターボ仕様が車両重量1tを超えて来ますので無しです。 タント派少ないなぁ。
自分はタント派です!
購入検討してます カーグラフィックでN-BOXは、エアサスのバスのよう。
と表現されてましたね。運動性能は皆無ですが乗り心地は、前作も
良かったですね。一度乗ってみたいと思っています。
個人的にはスペーシア派ですが、乗り比べるとN-BOXに成るかもし
れませんね。まあ最高でも6台目以降に成ると思いますが(笑) 好き嫌いは人それぞれですが、NBOX走らない割りには燃費悪かったです。
表示でリッター13.3Km
ページ:
[1]