なぜホンダ Hondaには世界のクルマメーカーからベンチマークにされるよ
なぜホンダ Hondaには世界のクルマメーカーからベンチマークにされるようなクルマがないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばフィット FITもシビック CIVICもアコード ACCORDもたぶん世界中のクルマメーカーは目標にしていないと思うのですが。
よく分からないのですが。
例えばトヨタ YOYOTAのプリウス PRIUSは世界のクルマメーカーからベンチマークにされていますが。
なぜホンダ Hondaてクルマメーカーとして創業65年で一度も世界からベンチマークになるようなクルマを作ったことがないのですか。
と質問したら。
N-BOXはスズキやダイハツや三菱からベンチマークにされている。
という回答がありそうですが。
スケールの小さい話ですね(笑)
それはそれとして。
なぜホンダ Hondaは世界からベンチマークにされるようなクルマを作ったことがないのですか。
余談ですが。
CVCCはベンチマークになりましたがCVCCはクルマではなくて排気システムだし。
ホンダ自身が自社をベンチマーカーにしていないから。 何を言ってるんだ!?
ホンダはロボットも造ってるし、航空機も最先端だよ。
自動車ごときに埋没するメーカーじゃないのだよ。
カワグチ技研じゃないけど、ホンダ技研なんだからね。
空跳ぶ自動車では最先端に成りますって。 元々、バイク屋さんだし会社の規模が違うからね。
フィット好きですよ。 以前はあったよアコード ホンダは、飽きっぽいから。
どんなジャンルでも、ベンチマークになるにはその分野を開拓するか、長年に渡って上位を保ち続けた実績があるから目標にされるのですよ。
ですが、ホンダはジャンルの開拓も殆どないですし、後発で上位にたどり着いても、そこで満足してしまって、そのジャンルを牽引し続けるよりも新しいジャンルに挑戦する事選びますからね。 プリウスがベンチマークとは初耳だ・・・・そのサイズの車のベンチマークは既に何十年も ずっとVWのゴルフだよ。
ページ:
[1]