ホンダ Hondaてなぜ日産やマツダやスバルや三菱に対抗する車種を出さないの
ホンダ Hondaてなぜ日産やマツダやスバルや三菱に対抗する車種を出さないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・
ホンダ Hondaてトヨタ YOYOTAに対抗する車種をたくさん出しましたが。
よく分からないのですが。
なぜホンダ Hondaて日産やマツダやスバルや三菱に対抗する車種を出さないのですか。
例えばホンダ HondaがフェアレディZに対抗する車種を出すとか。
例えばホンダ HondaがデリカD5に対抗する車種を出すとか。
例えばホンダ Hondaがロードスターに対抗する車種を出すとか。
例えばホンダ Hondaがレガシィツーリングワゴン Wagonに対抗する車種を出すとか。
ホンダ Hondaてトヨタ YOYOTA相手に対抗する車種は出すのに。
なぜホンダ Hondaて日産やマツダやスバルや三菱に対抗する車種を出さないのですか。
と質問したら。
タントに対抗してN-BOXを出した。
という回答がありそうですが。
タントはダイハツですけど。
それはそれとして。
トヨタ YOYOTA以外にも売れているクルマ。人気のあるクルマはあるのに。
なぜホンダ Hondaてトヨタ YOYOTA以外のメーカーのクルマにはアウトオブ眼中なのですか。
余談ですが。
S2000とロードスターはライバル関係になると思うのですが。
ですがホンダ Honda信者がロードスターとS2000は競合車ではないと言うので競合車ではないのでは。
ホンダも最近は大衆向けしか出してませんもんね笑 実用重視なんじゃないでしょーか? 本当かどうかはわかりませんが、ホンダ狭山に居たことのある知人が「トヨタ車を買い取って、ばらして組み立て直し参考にしていた」とか・・・トヨタはメルセデスを参考にしてるとか・・・昔の話ですけど FFしか作れないからです。s2000は、、、
作ってもなんちゃってになるからです。 まず歴史的な部分から見ると、ホンダは自動車メーカーではなく、四輪も出しているバイクメーカー・技術屋さんなんです。
そして、他者と大きく異なるのは、部品の内製が少ないというか、部品屋さんから営業があって組み込むみたいなアッセンブリー屋さんみたいな側面もある事が影響しているかもしれません。
となると、外見を作って中身を詰めるマツダの対局で、中身は出来合いを組み合わせて外見を作るみたいな(お弁当箱を用意して中身を詰めるのに対して、お弁当の中身を集めて包装するみたいな)作り方になっているので、出来上がった製品の所に土俵があるかわかりません。
なので、そもそもの風土的に、ターゲット絞ってライバル車を作ろうって出来ないんですよね。
そして、社内体制が社長から全てがサラリーマンだから、風向きがコロコロ変わる事や、近年は車種ごとの文化について軽視する傾向が以前よりよりキツイような気がします。(昔からご相談パーツなど他社に比べて酷いですが・・・)
という事で、出さないのですか?ではなく、会社的に出せない会社なんだと思います。
そして、この先も出さないと思います。 >ホンダてなぜ日産やマツダやスバルや三菱に対抗する車種を出さないのですか。
たぶんホンダは内外装デザインこそあか抜けており老若男女とわず人気ですが、
量産車メーカーとして収益率を重視する点でトヨタの亜流にすぎないからだと思います 売れないからですよ。
普通車の半分はトヨタで残りをみんなが取り合うという構図になってます。
なので、トヨタ以外と対抗してもコスパ悪いです。
以前に対抗すらやめてトヨタのスキマ産業化してしまったホンダに対して豐田社長も、最早ホンダはライバルとは呼べなくなったといってます
ページ:
[1]