1015636213 公開 2021-12-27 17:20:00

なぜ軽自動車のフルハイブリッド。ストロングハイブリッドてないのですか

なぜ軽自動車のフルハイブリッド。ストロングハイブリッドてないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と質問したら。
価格が高くなるから。
という回答がありそうですが。
例えばフィット FITのBASICのガソリン車て155万円。
例えばフィット FITのBASICのハイブリッドて200万円ですが。
よく分からないのですが。
例えばN-BOXとかのベーシックモデルでも155万円くらいだと思うのですが。
フィット FITが45万円高でハイブリッドにできるのなら。
N-BOXも200万円でハイブリッドにできるのでは。
と質問したら。
N-BOXが200万円は高すぎる。
という回答がありそうですが。
ですがN-BOXのターボて200万円くらいすると聞きましたが。
聞けば200万円のN-BOXが一番売れていると聞きましたが。
それはそれとして。
フィット FITはハイブリッドが売れていると聞きますが。
よく分からないのですが。
N-BOXでハイブリッドを出すとしたらフィット FITの価格を参考にすれば200万円くらいだと思うのですが。
200万円のターボ買うくらいなら200万円のハイブリッド買ったほうがいいじゃん。
なぜスズキもダイハツも三菱も軽自動車のハイブリッドを出さないのですか。
余談ですが。
N-BOXて高ければ高いほどマウントするからN-BOXのハイブリッドは220万円くらいでも売れるのでは。

non1110119827 公開 2021-12-27 17:45:00

なんやかんやで幅が狭いからバッテリーの置き場所や駆動用モーター含めたパワーユニットの設計が面倒くさいのと違いますかね。

tak124206276 公開 2021-12-28 11:25:00

N-boxのハイブリッドがあったとしてターボより20万高かったとして買う人が何人いるか?ホンダのなんちゃってHVで。非力な上に重量増しますし。
自動車税やランニングコスト安いから軽に乗ってるんだろうし。

nov1048626722 公開 2021-12-27 19:26:00

ハイブリッド化が遅れているのは
単純に利益の問題です。
軽自動車のサイズは基本的に国内の他に、新興国とか途上国で販売してます。
当然、普通車と比べると販売数の分母が少なくなり、そうなると当然価格が上がってしまいます。
更に軽自動車購入層は、値段が安くて高級感があるお得なクルマを求めているので
価格が上がって元が取れないハイブリッドは売れないと踏んでいます。
ただ、今後時代の流れでEVとハイブリッドは出さざるを得ないのでどう販売していくのかが問われます。

1047365524 公開 2021-12-27 17:37:00

来年ダイハツがトヨタ式フルハイブリッドを20万円高程度で出すので、それに続いてホンダも出すと思われます。
ページ: [1]
全文を見る: なぜ軽自動車のフルハイブリッド。ストロングハイブリッドてないのですか