なぜホンダ Hondaは5人乗り小型ハイトワゴン Wagonを出さないのですか。最近各
なぜホンダ Hondaは5人乗り小型ハイトワゴン Wagonを出さないのですか。最近各社5人乗り小型ハイトワゴン Wagonが人気みたいですが。
トヨタ YOYOTAならルーミー ROOMYとタンクとポルテとスペイドですが。
ミツビシならデリカD2。
スバルならジャスティス。
スズキならソリオ・バンデッド。
ダイハツならトールですが。
各メーカー5人乗り小型ハイトワゴン Wagonが売れているみたいですが。
なぜホンダ Hondaは作らないのですか。
と質問したら
日産も作っていない
という回答がありそうですが
日産では新型キューブが小型ハイトワゴン Wagonにモデルチェンジすると聞きましたが。
なぜホンダ Hondaは作らないのですか。
ホンダ HondaならN-BOXのワイドボディを出せばすぐにでも作れると思うのですが。
と質問したら
小型車のN-BOXを出したら軽のN-BOXが売れなくなる
という回答がありそうですが
そのほうがいいじゃん。
軽自動車が売れるより小型車が売れたほうが利益率が高くていいじゃん。
なぜホンダ Hondaだけ5人乗り小型ハイトワゴン Wagonを出さないのですか。
SMXを忘れないでやってくれ フリードプラスってゆースパイクの後釜があるやん
認知不足だね。 ホンダにはそのような余裕は有りませんよ・・・・
”””毎日が・・不具合との・・格闘の・・日々”””ですからね。 フリード+という5人乗りを販売してますよ。 >なぜホンダだけ5人乗り小型ハイトワゴンを出さないの…
ホンダの勝手でしょ。 〉軽自動車が売れるより小型車が売れたほうが利益率が高くていいじゃん。
ソリオやルーミー等とN-BOXの価格が変わらないので、一概に利益率が小型車の方が高いとは言えないのでは?
アルトやミライースとなら利益率は違うと思いますけど、N-BOXの価格帯ならソリオやルーミーより装備は良いので、ある意味利益率が少ないと言う見方も出来ますが、N-BOXは月販2万台オーバーに対して、ルーミー7000台、タンク6000台、ソリオ3570台、それらを足してもN-BOXの月販売台数には敵いません!
つまり、利益率低くても台数売れれば全く問題は無いと言う事です。
確かにフリードあたりの価格が初代より上がってしまったので、もうひとクラス下のハイトワゴンが欲しいのも確かですが、N-BOXの価格も上がっているので、必然とフリードとN-BOXの中間の価格になると、今度は他車よりも価格帯が明らかに高くなってしまいます。
ページ:
[1]